初ベビマ

先日25日、寧々は5ヶ月を迎えました
080326_1219~01
(5ヶ月になり、ちょっと大人な寧々、笑)

その日、初めてのベビマへ行って来ました。
1ヶ月以上前から予約をして、やっとやってきた3月25日。
行って来たのは、ベビマーズの岡千夏先生の教室。

ウキウキしながら会場へ。

とうとう初めてのベビマがスタート。
寧々は元々、裸んぼうが大好きなので、裸んぼうになって元気満点!!

そして、ちょっと身体がかたいかな~と思っていた寧々ですが、
「マッサージをしてリラックスしてくると、身体も柔らかくなってきますよ~」
という先生の言葉通り、初めは足を突っ張っていた寧々もだんだんと
マッサージがすすんでいくにつれ、身体をゆだねてくれるようになり
気持ちよさそうにニコニコ

たったそれだけのことですが、『ベビマってスゴイ!!!』と感動。

まだまだ寝返りもできない寧々ですが、うつ伏せでも楽しそうに
マッサージをさせてくれました。
しかも、先生のブログで寧々のうつ伏せを褒めてもらっちゃいました
(しかも、写真付き。 でも、ちょっと男の子みたいな寧々、笑)


それから、マッサージを続けているのですが、
「マッサージの時にお腹に手を当てて、その日の赤ちゃんのお腹の様子を
手のひらで感じてあげてください。便秘だと張っていたりしますよ~」
と先生が言っていたとおり、昨日1日便秘だった寧々のお腹はパンパンに。
夫がそれを発見して、「先生が言っていたとおりだね~!」と夫も感心。
ベビマって奥が深いなーと思ってしまいました。



さてさて、少し前までは寝返りもまだまだの様子の寧々でしたが、
今日お風呂上りに寝返りしました!!!

お風呂が終わると湯船の蓋を閉めて、そこへタオルをしいて寧々を寝かせ、
私はマッハで自分の身体を拭くのですが、タオルを取ろうと一瞬目を離して
寧々を見ると、うつ伏せになっているではありませんか!!!!

「あれ???? まさか、寝返りした?????」

と半信半疑でもう一度仰向けに。
するとでこぼこしているお風呂の蓋に足をひっかけているもののコロリンと寝返り。

「おおおおお~~~~スゴイヨーーー寧々!!!

と騒ぐ私を見て、ちょっと得意そうな寧々。

でも、それからお布団へ連れて行くと、お布団の上ではどうやらできない模様(苦笑)
まだまだ寧々の寝返りは完璧とはいえないものの、コロリンと回る姿に感動しました。


だけど、本格的に寝返りができるようになってしまったら、
今までのように目を離すことができなくなるので、それも大変

果たして寧々の寝返りが完璧になるのはいつになるのでしょう・・・・


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

寝返りおめでと~!!
感動ですね!!
しかも足をひっかけて寝返りするなんて
寧々ちゃん、スゴイ技ですね♪

ベビマ、yukiさんも寧々ちゃんも楽しめたんですね、よかったですね~☆
ユメは一度行ったきり時間がなくて行ってません。。。お家でときどきマッサージしてあげてます♪寧々ちゃんの嬉しそうな様子を見て私もまた行きたいな~と思いました。

おぉーすごーい!!
寧々ちゃんおめでとさんです。
ついにやりましたね。
布団の上でも近いうちに上手に出来るようになりそうですね。
また動画楽しみにしてますね。
しかしうれしい反面、目を離せなくなるから大変になりますよね。
だからして欲しいような、まだまだ先でもいいような・・・って感じです。
寧々ちゃんは寝返り返りもマスターしてるからこれからコロコロ動き回るのでは・・・。

ついにベビマデビューしたのですね。
良く寝てくれるようになりましたか?

サングラスも人形もかわい~!!
サングラスやっぱり起きてる時は嫌がりますか?
子ども用のサングラスってあるんですね!!

寧々ちゃん、おめでとうございます♪
仰向けにしたらまた寝返りするなんて蓋の上では完璧ですね。
お布団の上の方が難しいのかな??
そのうちコロンとするんでしょうね。

先生のblogで寧々ちゃんのこと褒めてましたね!写真つきで!かわいいですよ♪
サングラス姿の寧々ちゃんもさまになってます☆

●ユメmamaさんへ
やっとこさ寝返りです!ユメちゃんはもうコロコロしてますか?^^
ベビマは思った以上に楽しくて喜んでいる寧々を見ているとさらに私もハッスルです!(笑)

●ayumamさんへ
やっとベビマデビューしました^^
楽しくてくせになりそう。どこかもっと近場で通いたいなーなんて思ったりもしています。
サングラスはベビザラスで買いました(笑
夫が寧々にサングラスをかけるのが産まれる前からの夢だったので…親ばかですね(大笑

寝返りもやっとできました!でも、本当にまだしてほしくないようなしてくれて嬉しいような・・・目がどんどん離せなくなりますよね。怖い怖い。

●mihoさんへ
蓋の上はでこぼこしていたので、踏ん張りやすかったみたいです(笑
でも蓋が開いていたら・・・怖いよーー気をつけないとですね・・・(汗

先生のブログで褒めてもらっちゃいました^^嬉しいものですね~☆
サングラスも褒めていただいて嬉しいです。小生意気な感じで笑っちゃいますよね。

寝返りおめでとうございます。
mihoさんのももかちゃんといい、5ヶ月になった赤ちゃんが次々と寝返りしてますね。今週は寝返りWEEK?!
サングラスかけた寧々ちゃん、かわいい!オシャレさんですね。
布団の上だと柔らかいから、ここみも寝返りあまりしません。硬い床の上に、タオルとかマットを敷いてあげるとコロコロ寝返りますよ。
来週、うちもベビーマッサージ2回目に行ってきます。前回は泣いて、まともにマッサージできなかったので、今回はリベンジに行ってきます。

●frau-kkさんへ

ここみちゃんもかたいところ専門でコロコロしてるんですね。
寧々はなぜだかあれから寝返りを見せてくれません(苦笑
むしろ回れないお布団の上で何度もトライはしているのですが・・・
でも、まわれると目を離せないし、嬉しいような困るような・・・(笑

ここみちゃんもサングラスいかが??なかなか笑えます!

ベビマリベンジの模様、ブログになるかな?楽しみにしています☆