スポンサーサイト


痛かった? 三種混合2回目

今日は三種混合2回目の接種に行ってきました。

1回目では全く泣きもせず、先生を驚かせた寧々ですが、今回はどうなるかなーと
思っていたら、泣きました(笑)
腕をガシッとおさまえられたところから、いきなり嫌になったらしく、
「ふえ~ん」と言い出したと思ったら、注射をされて、さらに「えーーーーん

診察室を出た後も待合室で思い出したかのように、「うえ~~~ん


こうしてだんだんと病院が嫌いになっていくんだろうな・・・


ま、ココへ来ると嫌な事をされる、と判断できるようになっていくのもまた一つの成長。
だんだん人間らしくなっている証拠なんですよね。


さ、来月初旬にポリオ。
再来月のGW明けに、また三種混合

そろそろ寧々も免疫切れがやってくるので、体調管理も気をつけないと
予防接種も予定通りにいかなくなることがありそう・・・。

これでもか!!!ってほどに冬場も出かけまくっていたにも関わらず、風邪知らずの寧々。
まだ病気らしい病気になったことがないので、これから暖かい季節へ向けて
油断することなく、気をつけないとな~と思っています。

itakattana--.jpg


それにしても、予防接種のスケジューリングって難しそう・・・と思っていましたが、
寧々のかかりつけの先生がとっても親切に毎回毎回次回の接種スケジュールを
立ててくれるので、本当に助かっています。
一度スケジューリングしてくれた後、帰り際にも
「次は4月初めにポリオだぞーー」
と一声かけてくれるのがまたいい!!!(笑)
先生のお言いつけ通りにこれからも予防接種頑張るぞーーーー!!!!


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています★



関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん、1回目の記憶がよみがえってきちゃったのかな?
でも、無事に2回目終わってよかったね~。
寧々ちゃん、頑張りました!!!!
ほんと、予防接種が次々とですよね。
三種は3回だから、間隔があかないように
体調管理がヒヤヒヤです。
病院でスケジュールたててくれるのはいいですね。いいなあ、すごい親切だわ。
うちも月曜日に三種2回目です!
多分、ギャン泣き!?

寧々ちゃんお疲れさまでした。
ももかも大泣きで恥ずかしいくらいでした。
予防接種のスケジュール管理は大変ですよね。

yukiさんギックリ背中になったんですか?
私、20歳位の頃、ギックリ腰らしきものになりました(笑)約3日間位痛くて、体が曲がってました。あれはホントに痛いです。私は体が硬すぎるのが原因です。

私も赤ちゃんの時は泣いて迷惑かけたのかなぁ~?
記憶がある頃からの注射では泣いたことはないんですけどね。

チップくんの予防接種も年に一度だけど忘れないようにねぇー!(笑)

☆tomomi♪♪♪さんへ
ひぃちゃん、三種2回目どうだったのかな?頑張れましたか^^
確かにスケジューリングは意外に面倒だし、やってもらえるととっても助かります。本当にいい先生に出会えて感謝♪
私も子供の体調管理、頑張らないとです!!!

☆mihoさんへ
ももかちゃんも大泣きしちゃいましたか~でも、見てるだけでもあれは痛そうだから、なきますよ~やっぱり。私も注射は苦手なので、見てるとドキドキしちゃいます。
ぎっくり腰も辛いんですよね、きっと。思ったより早く治ったので良かったですが、長引いたら育児が大変で恐ろしい事になってたかも~~~・・・

☆ichimiさんへ
え!!すごい、注射で泣いた事ないんですね。それはチップみたい!!!(笑
チップも注射で泣いた事も嫌がって逃げようとしたこともありません。いつもなされるがまま(笑
チップの注射は毎年12月。こないだも引越しのさなか行って来ました~!そちらはバッチリです^^

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
