寧々7キロ弱。私ギックリ背中!?

それは突然にやってきました・・。

いつものように朝のお出かけ前の授乳中。

ギクッッッ!!!!!

と急に背中の下のほうに引きつるような痛み。

『あれ・・・!?』
と思い、恐る恐る寧々を抱っこしたまま立ち上がってみると、

ギクギクーーーーーーっっっっっ!!!!


い・いたい~~~~~~~!!!!


背中がひきつれて痛くて痛くて、動けない!!!
寧々をどこかに寝かせたいのだけれど、背中に力を入れようものなら
ものすごい激痛でいても立ってもいられない状態。

でも、最近寝返りはしないものの動きがかなり活発になってきた寧々を
変なところに置くわけにもいかず、ギャーギャー叫びながら、寧々をどうにかこうにか
ハイローベッドに寝かせ、私は携帯を探して床をはいずりまわり・・・。

やっと見つけた携帯で母に電話

 私 「急に背中がすっごい痛いんだけど~~~いたいいいいいいいいい」
 母 「背中が急に痛い??あ、それきっと背中のギックリ腰だよ」
 私 「背中のギックリ腰???  いたたあたたたたたったあ~~~~」
 母 「あっははははは。じゃあ、今から湿布持っていってあげる」
 私 「うん。お願い。きゃーーーーいたいいいいいいいい」  ガチャ。

寧々も私の絶叫にちょっと面食らった様子。
でも、寧々に「助けて~」と倒れ掛かると、頭をいい子いい子してくれました(苦笑)
 ただパタパタ叩いていただけ・・・


それから5分後。両親と妹がやってきて、湿布を貼ったり、お昼を作ってくれたり
寧々をあやしてくれたり、手厚く介護?!してくれたので、私はどうにか一安心。
それからその日は1日寧々とお布団で寝込みました。

ただ寝ていることに飽きた寧々がぐずると、抱っこができないので、
おっぱいをあげることしかできず・・・。
おっぱいをただひたすら騙し騙しあげ続け、夕方には動けるようになってきたので
テレビをつけて、幼児番組で騙し騙し。

お風呂は少し早く帰ってきてくれた夫に任せて、その日を終えました。


それにしたって、両親が近距離に住んでいてくれた事、本当にありがたし・・・


ここのところ、お出かけが続いていたので、私も疲れたのかと思いますが、
それにしたって、寧々を抱っこできないというのが、どれだけ大変なことなのか
自分の体調管理をしっかりしないとなーと反省した1日でした。
20080319 021
(友人の子供たちと一緒に。可愛がってもらってよかったねー寧々)


そして、今日。
意外にも湿布が効いて、もう動けます。ただ、変なひねりが入ったり
重いものを持つとかすかにはしる痛み。


今日は夫が休みでいつもならどこかへ繰り出すのですが、夫に
今日は大人しくしていろ!!!と怒られました・・・ トホホ。


にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん大丈夫ですか?
かなり痛そうv-406
やっぱり体にはだいぶ負担がかかってますよね・・・。
私もこないだぐずった奏来をずっと抱っこしていて、
降ろそうとしゃがんだ瞬間膝にピキっと電気が走りました。
何この痛みってびっくりしました。
自分が老人になった気分でしたv-399
膝の痛みはその日一日だけでしたが、確かに膝にも負担かかるわなーって。
体が痛いからってママをお休み出来ないのが辛いですよね。
けど実家が近くでほんと良かったですねv-345
これからもっと重たくなってきますよね。
私たちも体力つけなきゃですねv-91

えぇ~ぎっくり背中ですかー?すぐ安静にできてよかったですよ。
こういう時、実家が近いといいですね。
赤ちゃん抱っこして腱鞘炎とかぎっくり腰やる人多いみたいですね。
気をつけてくださいね~。
それにしても寧々ちゃん7キロかぁ。大きくなりましたね☆

大丈夫ですかっ??
ギックリ背中って。。。とっても痛そう~。
痛くて抱っこのできないyukiさんも
沢山だっこしてもらえない寧々ちゃんにとっても
辛い1日でしたね~。
でも良くなってきているなら良かったデス!!
あまり無理せず休めるときにいっぱい休んでくださいね!
(って育児中は休めるときなんてないですが 泣)
実家が近くにあるとホント助かりますね。

yukiさん おはようございます。
背中のギックリ腰?
大丈夫ですか?
日に日に成長してく子供に色んな所の痛みが出てくるんですよね・・
私も気をつけないと・・って思ってます。
実家の方がすぐ来られて、よかったですね。
暫く親に甘えてゆっくりして下さいね。
早くよくなるといいですね。
お大事に。。。

★ayumamさんへ
痛かったですよ~でも、案外すぐに治ったからホント良かったですよ~~~~~。
ayumamさんも電気はしっちゃったんですか!!要注意ですよ~~。ママ業は意外に休めないということを改めて確認しちゃいましたから(トホホ
実家。本当にありがたいです^^ありがたや~~~


★ゆきさんへ
ゆきさんももうすぐ臨月なんですから、重いもの持ってちゃだめですよーー生まれちゃいますよーーー
しかし、ぎっくり背中なんてバカみたいなネーミングですが、意外にもものすごい痛みで死にそうでした・・・


★ユメmamaさんへ
本当に寧々も私もお互いに辛い一日でした・・・トホホ
ユメmamaさんもぎっくり背中に要注意です(笑
地味~にかなり痛いです。でも、案外すぐに治って本当に助かりました。
しかし、親ってありがたいです・・・。


★まりなさんへ
意外にもすぐに治ったので良かったですが、ぎっくり背中。やられました~~~とほほ。まりなさんも気をつけてくださいね~~~
ぎっくり背中は突然にやってきます(笑
親のありがたみを痛感しました・・・。