猫と赤ちゃん

とうとう寧々が自発的にチップに触りだしました。

寝転がっている時、通りすがりのチップにタッチ。
バンボに座っていても、通りすがりのチップにタッチ。
触れる範囲にいると、どんどんタッチ。
IMG_1180.jpg

ぐずっていてもチップが視界に入ってくると、そちらをじーっ


チップにとってはだいぶ迷惑なようですが、しばらくは我慢して触らせてくれます。

まだまだいい子いい子っていう触り方ができないので、ぎゅうぎゅう毛を引っ張り
耳を引っ張り、そりゃ痛いよね・・・チップ(苦笑)
なので、私が監視してできるだけ、チップに被害が及ばないように気をつけています。

      

そんな寧々ですが、こないだはチップに制裁を加えられてしまいました。



猫パンチを見事にくらった寧々。
この後も寧々は負けじとチップに触ろうと手を伸ばしていました。

チップはなぜか猫パンチの時に絶対爪を出さないので、ありがたいことに
パンチをされても寧々に危害が及ぶ事はないのですが、寧々もビックリして
泣くかと思いきや、ビックリしただけで泣かず。


どうやら赤ちゃんというのは、怖いもの知らずなようで、こないだも友人宅の
ミニチュアダックスに飛び掛られてペロペロなめられまくっていましたが、
寧々笑顔


私達としても、今からチップのパンチで泣かれるよりは、笑顔でいてくれたほうが
嬉しいのですが、チップもいくら大人しいといっても奇想天外なことをしでかしかねない
寧々に対して、今後チップがマジギレしないともいえないので、2人の動向からは
やっぱり目が離せません。

しかし、これまたありがたいことに寧々は猫アレルギーの兆候が全くないので
それもまた私達をホッとさせてくれています。


動物というのは、小さい子が嫌い、な場合が多いですが、やっぱりチップも
ちびっ子が苦手。わが家にちびっ子が遊びに来ると走って逃げていますが
寧々とはずーっと一緒なので、逃げ続けるわけにもいかず。

さてさて、今後チップはどうやって寧々の無邪気な攻撃をかわすのでしょう!!!
乞うご期待です。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃんに被害ではなくて、チップくんに被害。。。。ちょっと笑えますね。
寧々ちゃんがチップくんにパンチされている姿・・・・
泣くんじゃないか?って恐る恐る見てました。

先日福岡で大きな雷がなった時があったのですが、
ももかが泣き出すのではないかと思って近寄って
「怖かったねー」って言うとももかは笑っておしゃべりしてました。
全く怖がっていないようです。私の方が怖がっていました。
赤ちゃんはホント恐るべしです。

私もリンク貼らせてもらいます。

すご~い、チップくん。
猫ぱんちで爪をださないって、すごいですよね!?
猫を飼ったことがないので、わからないのですが、
みんな爪を出すのかと思ってました!!!
チップくんは長男だから、妹に痛い思いをさせちゃいけないって
わかってるのかな。でも、やられっぱなしはくやしいから、猫パンチ!!!
寧々ちゃんも、チップくん好きなんだね♪ほほえましいな。

はじめまして!

はじめまして。2ヶ月の男の子の新米母してます。
うちにも猫がナント3匹もいるので、参考に時々遊びに来させていただいてました!
出産前は少々不安だったのですが、いざ赤ちゃんとの生活がスタートしてみると、全く眼中にないようで威嚇することも怖がることもなく・・・。猫は赤ちゃんには危害は加えないと聞いていたのですが、本当なのですね!
チップくんも、攻撃しているというよりスキンシップしているように見えます^^
寧々ちゃんほんっとに可愛いですね~。嬉しそうにチップくんに手を伸ばす仕草が愛らしい…。
うちも、息子が猫を追っかけたりして、そのうち報復を受けるんじゃないかと心配してます(苦笑
爪をキッチリ切らないと…。

寧々ちゃんかなり笑顔ですね。
今度こそ泣くんちゃう?と見てましたが、笑ってますね。
チップくんが爪を出さないからパンチされても笑ってられるんでしょうね。
しかし、チップくんすごいですね。
爪出さないんですね。
さすがお兄ちゃん!!

ボディースーツにレッグウォーマー姿可愛いですよね。
やっと暖かくなって来たので、これからはボディースーツが大活躍ですよね。
ムチムチの足を出しちゃいます(笑)

いい感じですねー!
こういう時は爪出さないですもんね♪
肉球でペタペタと(笑)

小さい頃から猫と生活していると猫アレルギーになりにくいとかそんなようなのも読んだ気がしますー。

★mihoさんへ
そうですよね~泣きそうですよね(笑
映像の最後も泣きそうな表情でしたが、もちろん泣いていません!!恐るべし、寧々。やっぱり笑顔でチップに手を出そうとしていました。

ももかちゃんも雷に笑顔♪何だかそういうのって面白いですよね~
赤ちゃんってきっとまだ「怖い」とかあんまり分からないんでしょうね。


★tomomi♪♪♪さんへ
そうなんです。チップはなぜか引っかくという行為をしないんです。不思議な猫。鳴かないし、爪とぎもほとんどしないし、変なんです、あの猫(笑)
でも、変な猫のお陰で無事に同居できているんですよね。チップに感謝しないとですよね^^


★*たま*さんへ
初めまして^^*たま*さんのお家は3匹も猫ちゃんがいるんですね~楽しそう!!!じゅんせいくんとの今後のからみが楽しみですね!!
うちの猫は初めから微妙に近寄っては寄り添ってみたり、でも寧々が泣き出すと走って逃げたり・・・。仲良くしたいんだか、なんだか分かりませんが、とりあえず嫌がってはいないようなのでほっとしています。
つめ、気をつけないとですよね!!!!うちもいくら爪を立てないとはいえ、何かあったら大変なので気をつけないとです!!!!
これから良かったら仲良くしてくださいね^^

★ayumamさんへ
なかなか寧々もしぶといので、いまだにどんなにチップに叩かれても泣いた事はありません。でも、いつかは必ず制裁を受ける日がくるんだろうなー(苦笑)
これからの2人からさらに目が離せません!!!^^

ボディスーツ。ウンチが漏れて大変なことになったので、お風呂に入るまでの一時、ちょっと着せてみました。これからまたあったかい時期のファッション。楽しみですよね~!!!


★ichimiさんへ
ichimiさんには喜んでいただけそうな映像だなーなんて思ってアップしました!!
いいですよねーこういう一場面。
でもいつかは必ずしつこい寧々にチップの鉄拳が下される日がくるんだろうな~(苦笑)

アレルギー。そうなんですか!本当にアレルギーだけは心配していたので、良かったです~!