お風呂のおもちゃ投入!

私は外資系のおもちゃが大好き!
あのなんとも派手派手しい色使いやちょっと小気味の悪いキャラが
私のツボに入って、寧々のおもちゃは外資系ばっかり。

母には「また毒々しいおもちゃばっかり選んで~」と言われていますが
「いいんだもん。毒々しいのが好きなんだもん!!」と開き直っています。

でも、最近世間を騒がせた「Made in China」なので、ちょっと心配なのですが
そう思って日本製を探してみると、おもちゃって中国製ばっかり。
なので、使う前に洗ったりしています(意味あるのかな・・・汗)


       

さて、最近お風呂タイムをいかに楽しく過ごすかを追求している私。
今日のお風呂タイムに初めて「お風呂のおもちゃ」を投入してみました。

IMG_1133.jpg
やっぱり毒々しい色使い(笑)

キレイに洗ってから、お風呂に浮かべて寧々と使い方を模索しつつ
遊んでみたら・・・
いつもより長くお風呂につかっていても、ぐずることなくおもちゃに手を伸ばしたり
味見して確認したりしていました

ここのところ、寧々は手を伸ばして色々なものに触ろうとする意欲がすごい!
そして、つかんだらとりあえず味見。味覚で確認するようになりました。
こないだはチップのシッポをつかんで、口に持っていこうとしたので
慌てて阻止 危ない危ない・・・・
でも、チップにはさらに興味が湧いてきているらしく、近づけるとそこらじゅうの毛を
ガシガシ掴んでチップを困らせています。
しかも、触っている間の寧々は笑顔。
何だかとても微笑ましいのですが、チップにとっては辛い時間のようです(苦笑)


話は戻って、お風呂のおもちゃは功を奏し、今後も活躍しそう。
色々気を引くものを用意しておけば、大人しくしているし、前に比べるとおもちゃも
それぞれに活躍の場が増えてきました。
おもちゃで遊べるようになるほど、成長してきたんだな~と親としては嬉しい限りです。


ちなみに前からこれは絶対に買う、となぜか固く決めていたお風呂のおもちゃ入れ。
IMG_1130.jpg
壁にペタッと貼り付けて、収納も完璧。
インテリア?としても可愛いので、お気に入り。



寧々はまだ自分でおもちゃを選べないので、私セレクトで毒々しいおもちゃが
揃っていっていますが、寧々が選べるようになったらどんなのを選ぶのかな?
私の影響でやっぱり毒々しいのかな・・・?!(笑)


これからお風呂タイム、さらに充実しそうです☆


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆

関連記事

コメント

非公開コメント

毒々しいおもちゃ、赤ちゃんってあの感じの色好きですよね~。私もあのアメリカンな感じのおもちゃ大好きで、おもちゃはsassyの体に悪そうな色使いの物が多いです~。
アヒルのおもちゃ入れ、いいですね~。
うちはこれのカエルバージョンを持ってますよ~!!でもお風呂場につけてもすぐとれちゃっていつも床に落ちてます(笑)
アヒルのおもちゃ入れは落ちませんか?あれは落ちないためにはコツがあるのでしょうか。。。

初節句、両家のご両親は喜ばれたんじゃないですか~。
こんなかわいい孫の初節句をお祝いできたら幸せですよ!!寧々ちゃんもみんなに可愛がってもらえて大満足ですね!

可愛いじゃないですか♪

うちも旦那がアヒル買うって言ってましたがまだ買っていません。
でも昨日は変わりに湯温計をぷかぷかと浮かべてももかと遊んだようです。西松屋で買ったカエルなんですけどね。

おもちゃがあると、色んなことに興味を持ってくれそうで
ますます楽しくなりますね。

毒々しい…(笑)
赤ちゃんにはそういう発色の方がよく見えてるかもね~。
アヒルのおもちゃ入れ、いいですね!
カワイイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ユメmamaさんへ
カエルと悩んだんですよ~~でも、私は黄色が大好きなので、アヒルにしました^^可愛いですよね。ちなみに今のところ、うちのは吸盤くっついています。なんでとれちゃうんでしょうね~・・・・

初節句もみんなで楽しくお祝いできました。来年もこうして楽しくお祝いしたいです!

☆mi-momoさんへ
湯温計、うちも実家では湯温計が遊び道具になっています。カエルの湯温計なんて可愛い!

だんだんとおもちゃも道具として意味を成すようになってきて、成長を感じますよね。

☆ichimiさんへ
毒々しいのって確かにはっきりしているから、赤ちゃんの反応がいい気がします。ていうのは、正当化しているかな??(笑)
でも、可愛くないですか~??^^