スポンサーサイト


ちょっと遅れて初節句

6日に両家の両親を招いて、自宅でちょっと遅めの寧々の初節句お祝いの会を
盛大に??行いました。
20080306 003
(夫が撮ったためなぜか久保田萬寿がメインに・・・笑)

大きな舟盛りにお義母さんが作ってくれたちらし寿司。
母が作ったハマグリのお吸い物に、私が作った煮物(お節句に関係なし、苦笑)など
数々の料理がテーブルを飾り、始まる前からウキウキ

私は下戸なので、眺めるだけでしたが、みんなはお酒も入って早速上機嫌。
寧々との写真撮影も終わるところを知らず、こっちでパチリ。あっちでパチリ
20080306 005
お着物を羽織らされて、ちょっと得意げ?な寧々とお義父さん。


寧々の初節句にかこつけて、かなり楽しい一時を過ごす事ができました。
何よりも抱っこしたい人がわんさかいるので(笑)私はのんびり食事をする事ができました。



そして、これまた大変遅れてしまいましたが、お義父さんの誕生日が1月にあったので
お祝いに「寧々とのお風呂タイム」をプレゼント。
大変安上がりながら(笑)、寧々との初めてのお風呂タイムをものすごく楽しんで
いただけました
「もういつ死んでもいい!!」
なんてお義父さんは言っていたけれど、そんなに喜んでもらえるならば、
もっと早くお風呂に入れてもらえばよかったな~。



寧々も義両親にニッコニコ。
私の母には相変わらず、泣き顔ばかり見せているので、私の母はちょっとジェラシー。
でも、なんで毎週何度となく会っている私の母には、愛想がないんでしょう~???


そんなこんなで大変楽しい1日となりましたが、さすがに寧々も私達もクタクタに。
なんと夜9時半には消灯して、全員グッスリ眠ってしまいました。



そして、今朝、とても良いお天気だったので、お雛様をお片づけ。
来年には寧々も一緒にお飾りやお片づけができるんだろうな~。
お雛様に「ありがとう」を言って、キレイに箱にしまいました。
そして、しまう前に最後にパチリ。
20080306 045
寧々の初節句。とても楽しいお祝いになりました!!
来年もまた盛大にお節句をお祝いしようね、寧々。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。(二度目v-356
無事に済まれたんですね。

それにしても立派なお着物♪
寧々ちゃんによく似合ってますね。
料理も豪華で美味しそう!煮物も♪

お義父さんに喜んでもらえたみたいで良かったですね。
今は孫との独り占めできる時間が良いプレゼントかもしれませんね。
寧々ちゃんお雛様の前で素敵な笑顔★

寧々ちゃん着物似合ってますね~☆うちも来年着れるかな~。楽しみです。
お義父さん、寧々ちゃんがかわいくって仕方ないんですね!初孫でしたっけ?
寧々ちゃんも楽しそうなお顔してますね~。

わぁーv-9豪華な初節句のお祝いですね。
久保田が一番に目に飛び込んで来ました(笑)
箸袋は手作りですか?
かなり可愛いのですv-345
作り方を教えていただきたいぐらい。

寧々ちゃんお着物かわいー!!
2枚目の笑顔も!!!
目がキラキラしてて最高ですね。(親ばかコーナー行きです(笑))
服もかわいいですね。
袖の折り返しが水玉ってのがいいですね。
やっぱり女の子の服は可愛いですね。

yukiさんのお母さんには相変わらず愛想がないのですねv-393
なんでなんでしょうね。
男の人を嫌がるってのはなんとなくわかる気がするのですが、不思議ですね。

おめでとうございます。
舟盛りの料理など、豪華な料理の数々、美味しそうですね。着物を着て、キョトンとしている寧々ちゃんもかわいい。おじいちゃんも嬉しいそう。
楽しそうな雰囲気がとても伝わってきますよ。

寧々ちゃんにとって、素敵な初節句になりましたね!

☆mi-momoさんへ
本当にお義父さんは喜んでいて、もっと早くこれくらいのことで喜んでもらえるならしていればよかった!と思ってしまいました。
料理はもうお腹一杯食べてしまって、ダイエットのことはすっかり忘れていました(笑


☆ゆきさんへ
そうです。「初孫」!!もうまさに至れり尽くせりの初孫です。初めてってやっぱり手厚いですよね(笑
来年はゆきさんの赤ちゃんも手厚く皆に祝ってもらってくださいね^^


☆ayumamさんへ
相変わらず、ayumamさんには「そこを見てくれたんですね~~~(嬉)」ってところを見ていただけて嬉しい!!
そうです。箸袋は手作りしました。でも何となく折り紙を折っていたらできた偶然の一品です(笑)
お洋服もリバーシブルになっているので、折り返すとドットなんです^^いつも本当に色々褒めていただけて、嬉しいです^^

奏来くんのももたろさんも親ばかコーナーへいっちゃってますか??^^


☆frau-kkさんへ
風邪はいかがですか?まだまだ風邪をひいている方も多いようなので、お大事にされてくださいね^^
初節句。やっぱり初めてのことなので、かなり盛大に?行う事ができて、すごく楽しい一時でした!
