スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンボは便利

本日、3種混合1回目に行ってきました。

少し前に予約していたので、危うく忘れてしまいそうになりましたが、
朝ふと思い出し、ちゃんと行って来られました。

さて、初めての注射。
やっぱり泣くのかな~、と思っていたら、先生に
「さーお胸をもしもしするよ~(聴診器をあてるということ)」
と言われて向かい合ったら、いきなり笑いかけた寧々。
「おー笑ってるぞー」
とちょっと嬉しそうな先生(笑)

そして、いざ注射
「お母さんしっかりおさえていてくださいねー」
ぶすっっっ!!!
結構勢いよく刺されていましたが、寧々し~ん・・・・・

「お、泣かないぞ!えらいえらい。でも泣くぞ泣くぞ~」
と先生に脅されましたが、寧々、し~ん・・・・・・


午後2時だったのでもしかしたら眠かったせいか、寧々無事に注射完了。
大泣きされて手こずることを想定していたので、ホッとしました。
しかも、終わって待合室で服を着せていたら、いつも流れているディズニーのビデオに
またまた釘付け。こないだはダンボに夢中になっていましたが、今日はピーターパンに
夢中!見えないような向きで寝かせていたのに、そっくりかえってわざわざ見てました(笑)

どうやらディズニーが好きなようなので、そのうちDVDでも買ってあげようかな・・・
でもさすがにまだ早いかな・・・(苦笑)


          



ところで、バンボってとても便利。
実は私、寧々をお風呂に入れるときは脱衣所で待たせたりするのが面倒だったので
寧々ととりあえず一緒にお風呂に入り、自分は何も洗ったりせず一緒に上がり
夫が帰ってきてからもう一度入りなおしたりしていました。

でも、さすがにガス代もかかるし、1人で入れるのはのんびりできていいけれど
やっぱり面倒なので、寧々と一緒にきちんとお風呂を済ませるために
バンボを使ってみることを思いつきました。

すると、まぁ~なんて便利。


手順は・・・

  浴室を温めるためにも、先に私が身体や頭を洗います。
  その間、寧々も一緒に浴室でバンボに座って待ってもらいます。
  でも、寒いといけないのでこのときには服を着せたままバンボに座らせます。
                  ↓
  自分が済んだら寧々の服を脱がせて準備。
  あとはいつも通りにお風呂に入れます。


バンボは濡れても平気だし、寧々も私がシャワーを浴びたり、頭を洗ったりするのを
見るのが不思議?らしく、いい子に待っていてくれるので、話しかけたりしながら
自分の用を済ませることができます。

たまに顔や服にお湯がかかってもご愛嬌(笑)
ちょっとくらいかかっても平気平気!!(笑)


というわけでちょっと効率よくお風呂に入ることができるようになりました。
バンボ、意外に色々使えるかも!?
be0nada]



にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん泣かなかったんですねー!
案外平気な子もやっぱりいるんでしょうか?

ぬれても平気で、しっかりホールドしててくれるこのイス、おもしろいですね。
一緒にお風呂場にいればお互いに安心だし、話したり動きに興味持ってくれたりとうまくいきましたねー!

yukiさん こんにちは。
寧々ちゃんも泣かなかったんですね^^
しかも、ビデオをジー
すごいおりこうさんですね^^

うちもそのうちバンボ風呂で使うようになるのかな?
最近になってやっとバンボにもおとなしく座ってくれるようになったので、まだまだ先ですが^^;

バンボ、重宝してますね~♪
二人目なので、バスチェアもあるし
どうしようか迷ってましたが、買っちゃおうかな。
バスチェアより、お手入れ楽そうだし。
三種、泣かなくて偉かったね♪
次回も頑張れ~!!!

バンボ大活躍ですね。うちでも役に立っています。こんなに大活躍だったら、レンタルじゃなくて、買ってもよかったかなぁと思ってます。

うちは、週2回くらい、ダンナが飲み会で帰りが遅くなるので、そのときだけは一人でお風呂に入れないとなんですけど、今度ダンボつかって、お風呂に挑戦してみます!

寧々ちゃん、予防接種おつかれさま~!
泣かなかったなんてエライ☆
赤ちゃんがいると、お風呂って結構難関ですよね~。
これだと一緒に入れるから焦ることもなく
仲良くバスタイムが楽しめますね!
シャワーチェアーにもなるとは
バンボすごい!!やっぱり欲しくなっちゃいました~。

●ichimiさんへ
多分まだ寧々は注射が痛くて嫌なものっていう感覚がないんじゃないでしょうか。そのうち、覚えてきて病院に行くって言っただけで大騒ぎになるときがくるのでは・・・汗

このイス、便利なんですよ~自分で出るのは多分かなり難しいので、今後動けるようになっても活躍しそうです^^


●まりなさんへ
りんちゃん、バンボをマスターしてきたんですね!!りんちゃんは何でも順応していい子ですね~^^
お風呂でも是非使ってみてください。今後動けるようになってからも活躍すると思いますよ~~!!


●tomomi♪♪♪さんへ
バスチェアってあったら便利だな~と思っていたら、ふとバンボがあるじゃないの!とひらめいて使ってみたら重宝してます^^
バンボは夏に海に遊びに行く時にも持っていこうかな~なんて思っています。なかなかどうして便利ですが、使用期間が限られているのが惜しい!!


●frau-kkさんへ
バンボ結構役に立ちますよね^^うちでもなかなか活躍しています。
旦那様がお風呂担当なんですね~うちはほとんど私が入れているので、どうにか効率よく・・・と思っていたら、思いつきました!!
ぜひ、一緒に入るとき使ってみてください!!お勧めです!


●ユメmamaさんへ
バンボはかなりお勧めですよー確かに一緒に入っていると、隣にいるし、私が洗っているのを見て何だか飽きずに待っていてくれるので、意外と余裕を持ってバスタイムをエンジョイ~♪
もしお悩み中でしたら、お勧めです!!^^

バンボ!その手がありましたね♪
なぜかお風呂では使えないんだろうなって思ってました。
濡れても手入れ簡単ですしね。
金曜お風呂に入れてから左腕が痛くて痛くて・・・・
バンボなら楽ですもんね。
でもバンボに座らせてもフラフラするのはももかだけ??

寧々ちゃん注射泣かなかったんですね!
エライ!

寧々ちゃん、3種混合も泣かなかったんですねぇー。
えらーい!!
奏来は明日3種混合の2回目に行きまーす。
きっとまた泣くことでしょう(笑)

寧々ちゃんはバンボ大好きみたいなので色々と大活躍ですよね。
奏来は5分ぐらいで嫌になっちゃいますv-393

さすが新しいお家のお風呂広々としてますねv-398
壁がオレンジ、洗面器とイスは黄色、そしてバンボは黄緑。
カラフルでいいですね。

◆mi-momoさんへ
ももかちゃん、バンボでフラフラしちゃうんですか?それはもしかしたらスリムだからかな?寧々も標準よりちょっと体重が少ないので、すぐに傾いでしまいます。でも、最近布オムツなので腰周りがガッチリしてちょっと安定してきたかな?
お風呂でバンボいいですよ~私も意外に盲点だったのですが、使ってビックリ!しかも、裸で座らせてシャワーをかけてあげるとイスの中にお湯がたまるので、ちょっとした半身浴風??(笑)お薦めです!


◆ayumamさんへ
三種混合、2回目奏来くん、頑張ってね!!
寧々は多分眠かったから、反応が鈍くなってただけだと思います(苦笑

お風呂ほめていただいてありがとうございます^^実はわが家で一番私が気に入っているところなんです☆色もだいぶ悩んで決めたので、そこを褒めていただけると大喜びです!!
バンボって意外と好き嫌いが分かれるようですよね。奏来くんもバンボの楽しさ?に目覚めてくれるといいですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。