スポンサーサイト


兄猫を認識

寧々がだんだんとチップを認識するようになってきました。

目の前を通り過ぎていくチップを目で追ったり、見つめたりするように。
この間は寝かせている寧々に急にチップが大接近。
寧々の後頭部の匂いをかぎにくることはよくあったのですが、
真正面から向かっていくのを見たのは初めて。

見守っていると、寧々の顔を上から覗き込んで、フンフンと匂いをかぎ
寧々はひげがくすぐったかったのか、手でチップをはらいのけていました。
しかも、照れ笑いをしながら、チップの顔をはらいのけていた寧々。
まるで「くすぐったいよ~」とでも言っているみたいに。


はらいのけられたチップはゆっくりと去っていきました(笑)




やっと少しずつ接触できるようになってきた!?チップと寧々ですが、
やっぱり寧々がギャン泣きしていると、少しはなれたところから
「こいつうるせーなー」
っていう顔でジーっと見つめ続けています。
そして、そんな時、チップと目が合うと
「早く面倒みろよー」
って言われている気がします(笑)

よく犬とかだと面倒をみてくれる的な行為をするとかしないとか言いますが
チップは決してそういうことはしてくれません!!!!(笑)
あくまでも見守り系に徹しています(苦笑)


今日は2月22日。猫の日。
なので、チップと寧々の近況を綴ってみました
20080220 004
(チップと寧々の大冒険。チップ嫌がってます、笑)


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

赤ちゃんの大泣きは猫にとっちゃちょっと辛いかも~(汗)
かといってチップくんが寧々ちゃんをなだめる気分でそばに寄っても、人間の赤ちゃんの「泣く」はそんな簡単なことじゃないだろうし!(笑)
チップくん、自分のペースで寧々ちゃんとごあいさつしていけばいいのよ~ん♪

寧々ちゃんにとってはまだ「動くもの」かもしれませんけど、これからどう接してくれるのか楽しみですね!
舐められてザラザラ舌にびっくり大泣きすることもあるかも~?(笑)

yukiさんはチップくんの心理が分かっているなんてすごい!
やっぱ長く一緒に居ると言葉は通じなくても心は通じ合っているんですね。
赤ちゃんと一緒ですね。

寧々ちゃんが歩けるようになったらチップくんに自分から触りに行ったりしそうですね。また楽しみ!

●ichimiさんへ
そうなんですよーかなり辛いようです(笑
でもたまに自分から寄っていく姿を見つけると、チップは寧々と仲良くしたいのかな??それとも単なる興味??と色々考えちゃいます。
ザラザラ舌は確かにビックリしちゃうかも。
まだまだ2人が親友になる日は遠そうです(苦笑


●mi-momoさんへ
ありがたいことに寧々には猫アレルギーの症状が出なかったので、こうして楽しく2人の関係を見守れています。ペットと一緒に大きくなっていくわが子を見られて、ちょっと嬉しい^^

でも寧々が動くようになったらチップはまた嫌がって逃げるんだろうな~(笑)と思います。

犬も同じです

v-286も同じような反応しますよ。
顔の匂い嗅ぎに来るし、奏来がギャン泣きしていると、
少し離れたところに移動します。
ほんと「うるさい」って言われてるみたいですよね。

おすわりする頃にはしっぽを掴んだりしだして、
ハイハイする頃には追いかけたりするんでしょうね。
益々嫌われることでしょう(笑)

●ayumamさんへ

小さい頃は当分、チップにとって寧々は何をしでかすか分からないモンスターみたいな存在なんでしょうね~(笑

でも、犬もそうだとは。犬はもっとフレンドリーに仲良くしてくれたりするのかと思っていました。でもなんにせよ、動物と一緒に成長していく事は、何かしらいいのではないかな~なんて思っています☆
