スポンサーサイト


やっときました

こないだ「2人目」のことを考え始めてから、ふと思ったのが
「生理っていつくるの!?」ということ。

そういえば、母乳だと生理がくるのが遅い、と誰かに聞いたような
気がしていたのですが、遅いといってもいつかはくるもので
一体それはいつ???と思っていたら・・・
おとといきました。



産後初なので、まだまだいつも通りの状態ではありませんが、
産前のような下腹部痛もなく、量もすごく少なく、不正出血??と疑うような
微妙な感じです。

でも、産後3ヵ月半にして、とうとうやってきてしまいました。



ということは、正常ならばまた子供ができる、ということ



もちろん、だから「つくろう!!!」なんてことにはならないのですが(笑)


         


ところで、今日はお出かけ範囲を広げるべく、初めて2人っきりで
片道で30分くらいのところまで買い物にいってみました

10時過ぎくらいにおっぱいを飲ませると、その後はほとんど眠っていてくれて
買い物もスムーズになってきたので、思い切ってお出かけ。
すると、行きはおもちゃを見て、お話したりしていましたが、帰りは車の揺れも
手伝ってグーグー

というわけで、私も気が散ることなく、落ち着いてドライビング~。
運転をする機会の多いママの子は、車が好きになるよ、と言われたことが
ありましたが、寧々もそうなるかも!?



こうやって車で2人で出かけられるようになると、だいぶお出かけ範囲が
広がるので、今後も特訓していきたいと思います

それにしても、全然お出かけが出来なかったはじめの1ヶ月から考えると
最近の私と寧々の出かけっぷりはスゴイ。
毎日必ずどこかへ出かけて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
しかも、お出かけも徒歩のスーパーなんて距離ではなく、車だったり
バスだったりで行く距離のお出かけ。

そろそろ寧々の免疫もきれてくる頃なので、調子に乗って出かけてばかりいると
風邪でもひかせてしまいそう・・・気をつけなくちゃ!!!
kaze.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ




関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさんはついに来ちゃったのですね。
私も2ヶ月ぐらいの時にちょっとした出血があって
もう来ちゃったっと思っていたのですが、
あれから何の音沙汰も無くて、あれは一体なんだったんだって感じです。
1年以上も無い生活を送っていると、今の快適さがずっと続いて欲しいなと・・・。
けど、そーなると、子どもが作れないですねv-393

毎日色々なところにおでかけしてるんですね。
平日はベビーカーで近所の公園やスーパーに行くぐらいです。
親も気分転換になりますもんね。
私も暖かくなったらアクティブに行動しようと思いまーすv-415

●ayumamさんへ

そうですよねー1年もなかったんですよね。。。なんて快適だったんだろう。でもこれからは生理でも寧々をお風呂に入れたりしないといけないんだーって考えたら、すっごく憂鬱~~~↓(苦笑)
ayumamさんも生理らしきものがやってきたんですね。私も少し前にらしきものはあったのですが、らしきもので終わってしまって、私も一体あれはなんだったんだろう・・・と思ってました。でも、今回のも何ともすくな~い出血なので本当にきたのかどうか怪しい・・・。

本当にお出かけはいい気分転換です^^
でも、出かけると出費もかさむので一長一短なのですがーー・・・。これからあったかくなったら、さらにヒートアップしてしまいそうなので、気をつけないとです~~(笑

きちゃったのですね。。。生理。。。
妊娠中ってこれがないことがとっても嬉しかったりしました。
私も母乳だけどそろそろかなぁ。こんなに長い間ないと、どんなんだったか忘れてます。
産後の悪露とか最初ビックリしましたもん。
「血・・・」みたいな(笑)
お出かけ、楽しいですよね。
車だと、揺れで案外寝てくれるのでラクだし。
私も授乳間隔があいてきたので結構出かけてますが
最近はインフルエンザも流行ってるみたいなので
注意しなきゃな~と思ってるところです。

●ユメmamaさんへ

そうなんです、若干疑わしいですが多分きちゃいました・・・
本当に生理がない1年間、振り返ってみれば楽チンで幸せだったな~~(笑)でも、母乳の人も母に言わせれば到来の時期はそれぞれらしいので、ユメmamaさんもまだまだかもしれないし、すぐかもしれないし、分からないですよ~~

授乳間隔がちょっとでもあいてくると、お出かけもかなり楽になりますよね。車なら泣き叫ばれても止めて授乳できるし(笑)車って、動く赤ちゃんルームみたい。

きちゃいましたか?忘れかけてたあの女の子の日が!
私はまだですけど。。。。

yukiさんは積極的に出かけているんですね。
私は旦那となら出かけますが一人だとそこまで出かけたりはしません。
友達と遊んだりはしますが。(今日は友達と遊んできます)
寧々ちゃんの写真・・・・ストーブの前に手を当ててるみたいな感じですね。
それか寒い時に息を吹きかけてるか・・・・
↑ちょっと二つとも古い?表現ですが

女の人の体って不思議ですよね。子供産んでも、また産めるように生理が復活するんですから。しばらく生理がなかったせいか、生理がくるとオロオロしてしまう私。

車があると、いろいろ出かけられそうですね。うちも車の購入を検討してみようかな~と最近思い始めました。

家にこもっているよりは、出かけたほうが精神衛生上いいですよ。それに、親が出かけることで、子供の社会が広がりますし。

そんな感じで、なんだかんだ理由をつけて、出かけちゃってます。
