スポンサーサイト


ベビーカーに・・・

午前中のお出かけでは必ずといっていいほど、眠くなってギャン泣き。

そうなると、急いで車や赤ちゃんルームに駆け込み、おっぱいをあげ
どうにかその場をしのいでいたのですが、最近、急にそれがなくなりました。


午前中のギャン泣き対応が面倒で、ほんの少し午前中のお出かけを
控えていたら、寧々の生活リズムが少し変わったようで、
今まで通りベビーカーでユラユラとされているうちに1人で
眠ってくれるようになりました 良かった~~


でもやっぱりベビーカーに長く乗っていると飽きてくる寧々。
そんな寧々のために、おもちゃを装着。
080208_1154~01

たかがおもちゃと思っていたけれど、自然にユラユラするから
メリー効果でジーっと眺めて、たまに話しかけたりして、
いい子にしていてくれるようになりました。



さてさて、最近こうして少しずつお姉ちゃんになってきた寧々。
初めてワンピースを着せてみました(笑)
20080214 007

ちょっと写真では分かりにくいですが、ワンピースの仕立ての服の下は
白タイツをはかせています。
これで防寒対策。まだまだ寒い季節なので・・・。

だんだんとお洋服のバリエーションも増えて、コーディネートが楽しくなってきました。
これから試してみるのが楽しみなのが、レッグウォーマー。
もう少し暖かくなってきたら、上手に合わせてはかせてみるぞ~



何だか寧々は私の着せ替え人形状態です(笑)


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

午前中のグズりを克服したんですね。
4ヶ月を目前に成長ですねv-398

ベビーカーのメリーなかなか役立ってくれますよね。
奏来もじーっと見てます。

ワンピースかわいーv-10
女の子はいいですよね。
スカートとレッグウォーマー・・・。
うらやましーv-238

着せ替え楽しいですよね(笑)

●ayumamさんへ

そうか~あと少しで4ヶ月ですもんね。寧々もどんどん成長していってるんですかね^^えらいぞ、寧々!!^^

奏来くんもジーっと見ていますか。ベビーカーのメリーってつけている人がほとんどだけど、やっぱり意味があるんですね。

そう!女の子は着せ替え人形みたいで楽しいです(笑
でも、男の子もレッグウォーマーしたら可愛いですよ~!!!
奏来くんも着せ替え奏来くんに!!(笑
