明日はお宮参り

実は、寧々はまだお宮参りに行っていません。

お家の事情でなかなか都合がつかず、また寒い時期に突入したため
結局、3ヶ月になった今、お宮参りにやっと行く事に・・・。

でも、今は12月よりさらに寒いのでは!?(笑)
そして、お宮参りに来ている誰よりもお姉ちゃん!?(笑)


最近、午前中のぐずりはだいぶ良くなったけれど、1ヶ月の子に混じって
1人巨大でしかも泣きわめかれたら、ちょっと恥ずかしいな・・・。



そして・・・明日の天気予報。

くもり のち 

一応、午前中にお宮参りを済ませ、午後は食事に・・・という段取りですが
」って・・・

ま、ある意味それも楽しいので(ちょっとヤケ)風邪をひかさないように
あったかくして、頑張ってお宮参りしてきます。


って・・・(苦笑)

newphoto12.jpg



にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

楽しみにしてます

お宮参りの記事楽しみにしてますね。
雪なんて!そうとう寒いのではないですか??
くれぐれも風邪をひかないように気をつけて下さいね
あと平日だったら意外と人少ないのではないですかね?
私は12月の土曜に行きましたが私たち一組しかいませんでした。

写真のアレンジ好きです。
yukiさんて楽しい人なんでしょうね。
ちょっと安心しました。私もそのタイプなので
(失礼な言い方だったらすみません)

寧々ちゃん、最近また顔立ちが変わりましたね。お姉さんぽくなったような気がします。お目目が真ん丸で可愛い♪

今日は雲行きがちょっとあやしいけれど、雪も雨も降らずによかったですね。

写真は撮りにいくんですか?後でupしてくださいね。楽しみにしています。

確かに・・・。

12月より寒いかもです(笑)
けど、あの頃は体も細々してて、
ちょっとしたことで風邪を引きそうな感じだったので、
お宮参りに連れて行くのもなんだか不安でした。
だから、先延ばしになったのも分かる気がします。

さてと、寧々姫のご機嫌は如何でしたか?
お姉ちゃんらしくおりこうさんに出来ましたか?

寧々ちゃん顔つきが変わりましたね。
ほっぺがほっそりして、ほんとお姉ちゃんみたいです。
奏来のほっぺはいつほっそりするのやら・・・。

●mi-momoさんへ
寒かったです~~~(泣
すごく寒かったので包まれすぎていたため、風邪はひかずにすみましたが、せっかくの可愛いドレスが台無し(笑
やっぱり12月に行けばよかったです・・・絶対に今よりはまだましですもんね・・・(大笑

ほめていただいて嬉しいです~☆私も楽しい事やオモシロイことが大好きなので!!mi-momoさんのブログも読んでいて同じにおい?がするな~なんて思うことがあります^^(こちらこそ、勝手に決め付けて失礼だったらすみません~)


●frau-kkさんへ
八幡宮に着いたときから小雪がチラチラ・・・予想以上に寒くて凍えそうでしたーあまりにも寒くて、本当に大人もガチガチ・・(苦笑

最近、確かに顔が変わってきたように思います。夫に似すぎと言われていた寧々にすこーし私のDNAが顔をのぞかせてきたような・・・。
成長って面白いですね^^

写真は後日撮りに行く予定なのですが、まだどこで撮るかも決めていません・・・ダメ親です~せっかくの晴れ姿だというのに。
でも、また撮ったら必ずアップします!


●ayumamさんへ
そうですよねー12月のほうが絶対あったかかったと思います(苦笑
やっぱりこの時期の寒さは芯から冷えてしまうようなものすごい力が・・・大人でもガチガチになってしまって、よく寧々は大丈夫だったな・・・と思ったり。でも、これ以上先延ばしにすると、あまりにも巨大化しすぎるし(笑

顔立ち、まだ3ヶ月なのにほっぺがほっそりして変ですよね~(大笑
奏来くんみたいにフクフクしててこそ、赤ちゃんなのに!でも、最近本当に顔つきが変わってきたように思います。これからも変わるのかな~楽しみです☆