スポンサーサイト


100日おめでとう!

寧々も2月2日、無事に100日を迎える事ができました。

100日なんて遠い未来と思っていた時期もありましたが
意外にもすぐにやってきたようにも思います。

さて、料理が苦手な私。
お祝い膳を自分で作るなんてとうてい無理なので・・・
両親に
「寧々、今日100日なの~~」
とお願いしました(笑)


尾頭付きの鯛に、なぜかブイヤベースを用意する母。
「ブイヤベースはエビやらなんやら入っていて、赤いし、おめでたい感じでしょ」と。


・・・・・・・


理由はこじつけですが、ブイヤベースは好きなので嬉しいな~
ということで、早速、お食い初めスタート

20080202 008

まぁ、怖いお顔

お風呂上りでおっぱいを飲んで、「さぁ~寝るかー」というタイミングなので
全く持って不愉快だった様子


でも、あと数ヵ月で離乳食も始まるし、本当にご飯を食べられるようになる日も
近いぞー寧々



何はともあれ、寧々の健やかな成長を心から願っています


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

実家でのお祝いも賑やかでいいですね。
(ちゃんと寧々ちゃんの写真飾ってるし♪)
初めての感触?だからか寧々ちゃん渋い顔してますねぇ。

離乳食ももうすぐですね。楽しみですね、はじめて食べた瞬間なんて感激しそうです。
(あと先日の質問の件、ありがとうございました。)


おめでとうございます

あのー素人質問いいですか!(笑)
「お食い初め」って「おくいぞめ」って読むのでいいの??
前友達へのプレゼントを探している時に「お食い初めセット」とか見かけて、「お」がついてるけど「くう」って表現でいいんか?とか思っちゃったり(笑)

猫モビールかわいいー♪
シンプルな感じがイイですよね!

100日おめでとうございます。はやいですねぇ。

みんなで楽しくお食い初めしているのが伝わってきます。
あともう少しで離乳食も始まるし、一緒に食事できるようになる日が楽しみですね。

次はひな祭り、子供がいるとこういった行事が楽しみです♪

おめでとうございます。

yukiさん こんにちは。
100日おめでとうございます。
お食い始め、親達も一緒でにぎやかでいいですね^^
うちも誘ったんですが、なかなか都合つかず、家族3人で明日しようかと^^;
離乳食ももうすぐ・・きっとあっという間に月日が経ちそうですね。

●mi-momoさんへ
ありがとうございます☆
さすがmi-momoさん、実家の寧々の写真を飾っているところまで見てくださるなんて!!^^

離乳食、どんなことになるんでしょうね~私は料理が苦手なので、今からちょっと気が重いです・・・汗

母乳はいかがですか?ストレスがかかりすぎるとよくないとよく言うので、あまり気負わずにトライしてくださいね!


●ichimiさんへ
おくいぞめ、でオッケーです!!確かに。「お」がついているのに、「食う」って・・・間違っているような変な感じですよね~・・・

モビール、いいですよね^^自慢の一品です。シンプルなのに部屋のアクセントになって。お気に入りです☆

●frau-kkさんへ
子供ができてから改めて行事を大切にしようと思うようになりました。ひな祭りもまだお雛様を飾っていないのですが、楽しみです。

離乳食は今からちょっと気が重いです~なんせ料理がとっても苦手なので。瓶詰めにお世話になってしまいそう・・・


●まりなさんへ
ありがとうございます!りんちゃんも素敵な100日のお祝いされたんでしょうね。ブログ楽しみにしています。
離乳食は料理が苦手なので、ちょっと心配・・・。でも、食べられるようになると、一緒に食事をする楽しみ&大変?が増えますね~^^

おめでとうございます!!

100日、おめでとうございますi-237
ブイヤベースでお食い初めとは
なかなかシャレてますね~
離乳食が楽しみですねっ

おめでとうございます☆
100日ですか、早いですね~。
赤ちゃんの成長って本当に早いですね!
私も料理はダメなので作ってもらおうかな~。

おめでとさんです

寧々ちゃん、100日おめでとうございます。
写真いい表情ですよね。
眉間にしわがいってます!?
ほんと「あの~眠いんですが・・・」って感じですよね。

春には離乳食もスタートですね。
もう野菜スープをスタートされてる方もいるみたいですし・・・。
離乳食が始まると忙しくなりそうですよね。
今まではおっぱい出したらいいだけでしたもんね。
けど美味しそうに食べる姿を見るとがんばれちゃうんだろうなー。

●ユメmamaさんへ
ブイヤベースでお食い初めってかなりいい加減な雰囲気が漂ってますよね~(笑)でも、ま、それはそれでうちらしいので、ヨシという事で!!
ユメちゃんもそろそろ100日ですね。お祝い、楽しみですね^^


●ゆきさんへ
私は料理は全然ダメなんです。特に伝統的料理っぽいのはからっきしだめ。おせち料理とか、は?って感じです(汗

●ayumamさんへ
そうそう眉間にしわなんて寄せちゃって・・・(笑)本人にとってみれば、大変迷惑だったようです。

確かに今まではおっぱいを出せばかたがついていたのに、それでは済まなくなってしまうんですよね・・・離乳食・・・大変だ~~~
しかも、野菜スープをもう始めている方もいらっしゃるんですか!!スゴイ。
離乳食、うちはちゃんとやれるか心配ですぅ~~~
