BCGしてきたよ

ここのところ、私の住んでいるあたりはいいお天気。

ちょっと肌寒い日もあるけれど、お日様が照ってお散歩日和。
先日も天気が良かったのと豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊しているのを見るため、
横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました。
20080129 012

この日、飛鳥Ⅱはオセアニアへ向けて出航。約1ヵ月の船旅へ。
私もいつか乗りたいなーーーーー・・・。


ところで、今日は寧々初めての予防注射へ行ってきました。
ほかのブログ友達のママさんたちが続々と予防注射へ行くのを読み
『大変!!うちも行かなくては・・・』と焦って調べたのですが、
ネットで評判のよかった自宅からすぐの小児科は評判通りの
とても感じの良いいい先生。説明もきちんとしてくださり、これからずっと
お世話になろう!!と(できればあまりお世話にならないほうがいいけど・・・笑)
思いました。

さて、BCG。寧々は腕を動かせないように固定されたことが不愉快だったらしく
そのことに対して泣いただけで、注射は結構ケロッとしていました。
寧々はスリングも嫌だし、抱っこ紐もちょっと嫌。ベビーカーも狭苦しくて
長時間は嫌だし、チャイルドシートも同様。
わが家では
「私、束縛されるのキライなの!!」
とそんな寧々の気持ちを代弁してよく笑っていますが、
やっぱり束縛が嫌いなのかな??(笑


とりあえず、束縛嫌いなお姫様は無事、第1回目の注射を終えました。
次は3種混合。
寧々、ガンバローねー!!


にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

BCGおつかれさまです!
うちも先週BCGのハガキがきたところです。
3ヶ月からは予防接種づくしですよね~。
痛いのかわいそうだけど、後々のためですもんね。
寧々ちゃんは束縛嫌いなんですね~。
うちの子は逆に、窮屈なのがいいみたいで、ガシっと抑えられると
落ち着きます。
個性ですね~。

●ユメmamaさんへ

予防接種づくしで予定を組むのが大変じゃないですか??これは4週間あけて~とか。ユメちゃんも注射デビューは近いですねー^^ユメちゃんも頑張れー!

ユメちゃんと寧々は好みが反対なんですね~そうですね。個性。確かにこんなにちっちゃいけど、個性ってあるんですよね。不思議だ・・・(笑)

今日は寧々ちゃん誕生100日目ですよね!おめでとうございます。

寧々ちゃんは自由にできないと嫌なんですね。
ホントお姫様ですね♪
注射中は泣かなかったなんてお利口さんですね、娘は大泣きしそうで今から心配です。

お姫様はおりこうさん

BCGおつかれさまです~。
寧々ちゃんケロっとしてたんですねぇ。
すごい!!
奏来に「寧々ちゃん泣かなかったんだよ。男の子やのに奏来は泣いて・・・。恥ずかしー」って言っときます(笑)

湿疹治ってきて良かったですね。
しかし、赤ちゃんの肌の再生能力には驚きですよね。
うらやましーv-390

私も最初の方に何を書いてたんだろうと読み返してみました。
確かに自分で書いておきながら気恥ずかしいですよねv-401
仲がいいのかはわかりませんが、ケンカするとかなりすごいですよ。
お互い頑固なので、お互い口もきかずに、1週間ぐらい過ごしたことも・・・。
最近は奏来のおかげで長期戦は無くなりましたけど。

それから書くの忘れてましたが、もう一つびっくりしたことがあったんです。
奏来の妊娠が発覚したのが2月24日なんです。
その日は私の誕生日でもあるのでダブルでうれしい日となったのですが、
yukiさんの2月24日のブログにもそれを思わせるようなことが書いてあったので、
これまた一人で喜んでましたv-411

●mi-momoさんへ
ありがとうございます!!ももかちゃんと寧々はお誕生日が1日違いですもんね。今日は実家でお食い初めしてもらいました^^自分でお祝い膳を作れたら良かったんですが・・・なんせ料理が苦手で・・・(汗
お姫様は注射は大丈夫でしたが、普段はなんでもないことでよく泣いてるんですよね(笑)ももかちゃんも注射頑張れ~!!


●ayumamさんへ
奏来くんは注射痛かったんですもんね~もう痛いのやなんだもんね~!!あの写真の顔可愛かったなー(笑)でも、寧々もいつもはなんでもないことでよく泣いているのでおあいこです^^

湿疹も結構あっさり治ってきてホッとしています。でも、まだまだちょこちょこできているので、スキンケアを念入りに!

そっか!お誕生日が近いから発覚した日も近いんですよね☆しかも、私はかなり早い段階で検査していたんです。なんだかあれからたった1年しか経っていないのにもうずいぶん経ったような気がしませんか??
ayumamさんももうすぐお誕生日なんですね☆三十路へようこそ(笑)

うちも寧々のお陰で喧嘩が少し減った気がします。でも、やっぱりカチンとくると怒鳴っている自分がいますが・・・汗