スポンサーサイト


ダンボールがダメ!?

寧々にまた乳児湿疹ができました。

原因として考えられるのが、「ダンボール」。
以前、初めて乳児湿疹が出来た時も原因は引越し用に部屋に
散乱していたダンボールやホコリだったと思われるのですが、
今回も夫が
「寧々、目をゴシゴシ掻いているよ~大丈夫かな」
と気付き、翌朝には目元や眉のあたりに、ポチポチと湿疹が。

そして、原因を2人で考えてみると、前日に届いた家具を梱包していた
ダンボールを捨てるためにまとめていたのを思い出し、
「やっぱり今回もダンボールかな~~!?」
ということに。



もしダンボールから出たホコリやダンボールにはダニがついているというから
そういったものが原因なのであれば、ほんの少ししか接触していないので
スキンケアをこまめにしてあげればすぐに治るはず!!
治らなかったら、原因は他にある!!と夫。

それを信じて、私はひたすらスキンケア。
今はまだ分かりませんが、明日の朝ひどくなっていないことを祈るのみ。



それにしても、乳児の肌って本当に弱いんだな~と実感。
「ま、いっか」といつもどこかで思ってしまう自分を反省しました。
もし夫の言うようにダンボールやホコリがダメなのであれば
今後はしっかりと気をつけなくては!!!!




そういえば・・・話は変わり、こないだ寧々が「ズームイン!SUPER」の
「あかさたな占い」というコーナーに出たんです!!!
MVI_0866-28フレームショット

MVI_0866-98フレームショット
早朝6時にはしゃぐ私達夫婦。
応募してみるものですね~~!!
是非、日本テレビのズームインのHPからエントリーできますので、
皆様も応募してみてください!!!!

ちなみに写真は1ヶ月の時にベビーバスで撮ったもの。
でも、スーパーには『3ヶ月』ときっちり今の月齢が(笑)
本当になかなかいい記念になりました。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

ダンボールって化学薬品が含まれているから、大人の肌にもよくないっていいますよね。私は元々肌が弱いので、ダンボールを触っているだけで、手がカサカサしてきます。寧々ちゃん、早く湿疹治るといいですね。

寧々ちゃん、テレビデビュー!
自分の子供がテレビに映るなんて、感激しちゃいますね。

ダンボールで湿疹ですか??そういうことも考えられるのですね。
赤ちゃんがいるときは何をするのでも気をつけたほうがよさそうですね。
娘も原因は分かりませんが、かるーい湿疹が治っては出来て、
治っては出来ての繰り返しです。スキンケアは重要ですね。

ズームインスーパーに出たんですか??
朝はズームインスーパー派なので。でも寝ている時間帯。
もし起きてたら分かってたと思います、残念です。

あとyukiさんに質問ですが今の一日の授乳回数だいたいどのくらいか教えてもらえませんか?
今から完全母乳できるのかな?とか考えたりしているのですが、もう遅いかもしれませんけどね。
すみませんコメントで質問して。

赤ちゃんは気をつけることがたくさんありそうですね。寧々ちゃんがよくなってくれますように☆
テレビデビューしたんですね~。いい記念ですよね!寧々ちゃんかわいいから
赤ちゃんモデルとかしないんですか~?

●frau-kkさんへ
化学薬品!そうなんですか~やっぱり寧々は多分ダンボールが原因のようです。今後はもっともっと気をつけなくては!!

テレビデビュー。本当にいい記念になりました☆大きくなって見せてあげるのが楽しみです!

●mi-momoさんへ
ももかちゃんも湿疹繰り返しているんですね。うちもそうなので、スキンケア頑張らないといけないです。そしてダンボールにも!子供の肌って本当に敏感なんだって実感しました。

mi-momoさん、ズームイン派ですか!私もです^^
そう、ちょっと放送時間が早かったです(笑)でも、頑張って早起きしちゃいました。早朝に興奮しましたー!(笑)

授乳回数ですが、うちはだいた8回くらいだと思います(多いですよね)。寧々のご機嫌によりけりで、もう少し多いときもあります。あとはお出かけ先でぐずられないように前もってあげて満腹にさせたりとか。
でも、寧々も私も1回でもっとたくさんあげたり飲んだりすればいいのに、多分腹6分目くらいで終了しているので、もっとちゃんとがっつり飲ませれば、6回くらいとかになるのも。
完全母乳、いいですよ!ミルク代はかからないしお財布に優しい(笑)しかも、mi-momoさんは母乳も出ているので、ミルクを足さなくても大丈夫ですよ!!ミルクより母乳のほうが腹持ちは悪いので、頻繁に授乳しないといけないので大変かもしれませんが、母乳は楽でいいですよ☆

●ゆきさんへ
あら、赤ちゃんモデル。いいですね~(笑)でも、世の中可愛い子はモリモリいるので。
ズームインに出られたのも、ちょっとオモシロイ沐浴写真だったことと、単に「な行」が1位だったからです(笑)
ゆきさんも赤ちゃん誕生のあかつきには是非!応募してみてください^^

すごーい

乳児湿疹また出来ちゃったんですね。
ダンボール確かにホコリやらダニやらで肌に良くないものがありそうですもんね。
早く良くなるといいですね。

奏来も治っては出来、治っては出来しています。
この月齢の子は出来るみたいなので、
あまり深く考えてないのですが、
奏来にも原因があるのかな?
yukiさんを見習わなきゃe-263

寧々ちゃん、テレビデビューすごーいv-10
朝から興奮ですよね。
この写真覚えています。
寧々ちゃんも奏来と同じでお風呂好きなんだなーってv-398
懐かしいですね。

そういえば、yukiさんの今までのブログ読ませてもらいました。
yukiさんは動物好きなんですね。
お別れ話にはv-406でした。
ダンナの実家の犬もレオって言うんですよv-398
びっくりでしたー。
それから、yukiさんとは同級生みたいです。
なんだか共通点を見つけて一人で喜んでいましたv-389
ママの姿以外のyukiさんが色々知れて楽しかったです。

長々とすいませんでした。

●ayumamさんへ

このブログ、結構同級生の方が多いように思います!私も前からayumamさんは同級生だな~って思って、1人でちょっと親近感を感じていたんですよ^^しかも、赤ちゃんも同じ月齢だし、さらに親近感ですよね☆
でも、前のブログ、私も自分で書いておきながらちょっと気恥ずかしい感じです(笑)私もさきほどayumamさんのブログの1番初めのほうを読ませていただいたんです。ayumamさん夫婦はとっても仲良しなんですね~~♪旦那さまをとても大切に思ってらっしゃるのが伝わってきて、すごくいいなーと思いました^^お付き合いも長くてらっしゃるんですね~!スゴイ!

ところで、湿疹。ついつい気になってしまって原因を追究してしまいました(笑)やっぱりダンボールが原因ぽいです。もうほとんど治ってきています。それにしても赤ちゃんのお肌って敏感ですね~奏来くんも治ったり、出来たりですか。私もこれからはそんなに気にせず、きちんとスキンケアをしてあげるようにしよーっと^^

テレビ、奏来くんも是非応募してみてください~~!いい記念になりますよ!!本当に子供が大きくなるのは早いものですね。きっと気付いたら1歳おめでとう!なんて言ってるんだろうなー
ayumamさん、その時もぜひお互いの子供の成長を伝え合って、良いブログ友達でいてくださいね☆

ダンボールで湿疹というのは初耳でした。。。
赤ちゃんってすごく気をつけていても、すぐ湿疹が出るので困っちゃいます。
母乳だと食べ物も気をつけないといけないですよね~。
私、母乳なのに好き勝手食べてるからちょっと心配です。もうちょっと注意しなきゃなぁ。。。
寧々ちやん、テレビデビューしたんですか!
かわいいから将来有望ですね~。

それと・・・yukiさんのブログ、私のにリンク張らさせてもらってもいいですか?

●ユメmamaさんへ

ぜひぜひ!私のほうからもお願いしようと思っていたところです。リンクこちらこそ貼らせて下さい^^これからもぜひ良いブログ友達でいてください☆

ダンボール。はたして本当にそうなのか分からないのですが、ダンボールが不衛生なのは事実なので、気をつけなくちゃ~と思っています。特に湿疹は見た目に可哀想な感じになるので、夫がすごーく心配するんですよ(苦笑
だから、夫の愛する娘のためにも(笑)キレイなお肌をキープしてあげようと・・・

あと母乳で食事ってそうですよね。私もかなり好き勝手食べているので、そちらが実はいけなかったりして!?お互いに気をつけないとですね・・・

テレビ。ぜひユメちゃんも応募してみてください!!いい記念になりますよ~!
