やっぱり便利!?

そろそろ寧々の首が据わるかな?という頃。
家事の強い味方になるであろう「おんぶ紐」を購入しました。

寧々はスリングもあまり好きでないので、今回のは失敗しないように・・・と
寧々にあれこれ試してもらったら、結局ぐずって泣き始めてしまったので
最終的には、私の着け心地が良いものに。
(だったら、無理矢理、寧々に試させなくてもよかったか・・・

ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ライトブラックニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ライトブラック
()
不明

商品詳細を見る
決めたのはコレ↑

抱っこ紐は私と言うより、夫が特に前抱っこしたい!!と強く希望していたので
色もシンプルなものに。
有名どころのBABY BJORNも検討しましたが、スリングでさえ寧々は嫌がったので
高いのを買って、また嫌がられたら・・・ということで
値段も妥当なニンナナンナに決めました


買った当初は首すわりがまだまだ心配だったので、前抱っこのみで使用。
そして、今日初めておんぶをしてみました!!

初めてのおんぶに寧々じたばた
背中で反ってみたり、うなったりしている寧々を感じつつ(笑)
一生懸命ユラユラ攻撃をしかけてみたら、シーン・・・。
眠っていました
20080126 010


でも、おんぶはすぐに赤ちゃんの状態を確認できず、ちょっと不安・・・。
そのうちにお互い慣れるかな。

両手があいて、家事もできるし、やっぱりおんぶは便利
ただ・・・・ぐっすり眠られると、肩がとれそうに重い・・・
今からこんなに重いんじゃ、今後も使っていかれるのかどうか・・・。
それもやっぱり慣れかな。

これからはおんぶで、家事も頑張るぞー!!


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています!!

関連記事

コメント

非公開コメント