スポンサーサイト


3ヶ月になりました!

寧々、今日で3ヶ月になりました!!
IMG_0805.jpg


まだたった3ヶ月だけど、何だかずっと前から寧々と一緒に
いたような気がする今日この頃。
3ヶ月にそろそろなるくらいから、寧々にも大きな成長が見えてきました。

・首がほとんど座ってきて、片手でたて抱っこできるようになった!
・うんちの回数が1日少ない時は1回。多いときでも3回くらいになった。
・1人遊びが出来るようになってきた!!
・疑いのあった人見知りはやっぱりまだみたい!?

本当に他人からみたら小さなことかもしれませんが、親にしてみれば
首がすわってきたなんて、歩いたってくらいに感動ものです!!!



さて、そんな3ヶ月の今日。デパートでたまたまやっていた
赤ちゃん撮影会で初めてプロの方に撮影をしてもらいました。
実は寧々はまだお宮参りをしていないので、ちゃんとした写真がないのです。
だから、いい機会だと思って撮ってもらいました。

ぐずったら困るな~なんて思っていたけれど、そこはプロ。
ちゃっちゃと寧々を盛り上げて、さくさくシャッター。
しかも、当の本人もかなり意欲的で撮影前からカメラに向かって笑顔。
これはかなり出来上がりが楽しみです!!!!



病院から帰ってきて、毎日朝も昼も区別なく、お化粧もせず、1日パジャマで
いた頃には、寧々と2人でお出かけなんて遠い未来!?なんて思っていました。
いくらあげても満足してくれない授乳時間を苦痛に感じることもあったし
寝てくれない寧々をひたすら抱っこしていたこともあったし、
オムツ替えが上手にできなくて何度も失敗して着替えさせたり、
ご飯ものんびり食べられず、お風呂なんてカラスの行水。
疲れすぎてお風呂をパスしちゃったことさえありました。

まぁ今でも大して変わらないといえば変わらないけれど、
寧々は私を見て笑ってくれるようになったし、コミュニケーションが
とれるようになったことで、育児って楽しい!!って思えるようになってきました。


これからも寧々の成長を楽しみに日々私も頑張るぞ~!!!


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています!

関連記事

コメント

非公開コメント

まりな

yukiさん こんにちは。
寧々ちゃん 3ヶ月ですね^^
めちゃかわいい笑顔^^
最初はほんと大変な事ばかりでしたが、私も育児の楽しさをようやく感じるようになりました。

寧々ちゃんますます表情が豊かになりましたね。
いつも見させてもらってますんで、分かりますよ~。
私もあと3ヶ月で出産、yukiさん見習って頑張らねば!

3ヶ月おめでとうございます。

寧々ちゃんは、いつもとってもいい笑顔でかわいいですね。
首が据わるとすごいお世話が楽!洋服もお姉さんぽいものが着れるようになりました。

最初の一ヶ月は長かったけど、それ以降はどんどん手がかからなくなって、月日が流れるのが本当に早い!すごいスピードで成長しているから、見逃せないですね。

祝☆三ヶ月

寧々ちゃん三ヶ月おめでとうございますv-314
かなりかわいいv-10
この写真も親ばかコーナー行き決定ですね。
奏来の笑顔なかなか成功しません。
動くのでブレちゃうんですよね。
笑顔を撮るコツがあったら教えて下さい(笑)

まだ子育てが始まったばかりの頃、
先輩ママに「子育ては100日戦争っていうぐらいやから100日の我慢!」って
言われたことがあるんですが、
本当にその通りだなーって・・・。
今は楽しみながら育児が出来てますもんね。
4ヶ月になる頃にはどんな成長してるか楽しみですね。

おめでとうございます

やっと落ち着いてきましたよね。
退院してから楽しい楽しいって思ってても
やっぱり「もうヤダ」って思う事の方が多かったかもしれません。
でも今は楽しいって思うことがほとんどですよね。

寧々ちゃんの笑顔ホントかわいい。
お人形さんみたいで!
プロのカメラマンは良いですよね。
UPできたらUPしてくださいね、楽しみにしてます。

●まりなさんへ

りんちゃんも寧々も3ヶ月。
お互いにこれからますます成長していくわが子から目が離せませんね^^
今後もぜひ同じ月齢同士、仲良くしてください☆

●ゆきさんへ

ゆきさんもあと3ヶ月なんですね。
残りの3ヶ月、大切に過ごしてください。
やっぱり赤ちゃんって産まれると大変です・・・(笑)

●frau-kkさんへ

いつも少し先を行くここみちゃんをお手本にさせてもらって
色々ととても励みになっているんです!!

本当にはじめは大変だったけれど、最近はちょっと余裕らしきものが
出てきたような・・・
ここみちゃんをまねて、寧々も上下別のお洋服着せてみようと思います!

●ayumamさんへ

100日戦争。確かに!!
はじめは毎日が怒涛のように過ぎて行ったけれど、3ヶ月がみえてきた頃から
だいぶ落ち着いてきた気がしますもんね。
とりあえず、「戦争」終結したのかな??(笑)

笑顔ショット。寧々は撮りやすいほうなのかも。
動きがスローリーなので(笑)
奏来くんは男の子だから元気いっぱいんなんですね^^

●mi-momoさんへ

確かに「もうやだー」って思ってました・・・
一体これからどうなっちゃうのかな~って。
でも、こうしてゆとりが出てくるものなんですね。
きっと子供と自分の意気が合ってきたせいもあるのかな?

これからも同じ月齢同士仲良くしてください^^
写真、アップできたらしますね!

なんかもっと長い間ネネちゃんを見ているような気がしますが、ブログだとかわいいところおもしろいところなんかの「いいところ」の方がメインなのは当たり前ですけど、、でもやっぱり日常毎日を考えると本当に大変な部分もたくさんあるんですもんね。

英語を聞かせるのいいと思いますよー!
Rの発音だっけかな?日本人にはない発音なので聞き分ける神経がないそうなんですが、英語を聞いているとだんだんその神経もそだってくるとかいうのを昔テレビで見たので、聞かせるだけでもかなりプラスなんじゃないでしょうか!

●ichimiさんへ

「いいところ」確かに・・・。
ichimiさんのコメントがとても心に残ったので、今度は「たいへんなところ」を
テーマにブログを書いてみよう!と昨夜眠る前に思いました(笑

Rの発音の聞き取りですか。そうか~これからは国際社会だから、
やっぱり英才教育じゃないとはいえ、自然に英語を身につけて
いかれたらそれが一番ですよね。
じゃあ、これからもしつこく寧々には英語を聴かせてみます!!
