スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も楽しい

以前、購入した↓
わらべうたてあそびうたえほんわらべうたてあそびうたえほん
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る
この本は結構活躍しています。
最近、起きている時間が長くなってきたので、抱っこしたりあやしたりして
一緒に遊ぶ時間をもつことが多くなってきました。
そんな時、一緒に寝転がって、この本を見ながらわらべうたを
唄ってあげたり、聴いたりします

すると、しばらくの間は静かに歌を聴いて楽しそうな表情。
私自身も声を出して歌を歌っていると、何だか気分転換になって楽しい


でも、そろそろこの本の歌も歌い飽きてきたので、もう一冊歌の本を購入。
今度は「英語で童謡を歌ってみたいな~」と思っていたので、↓

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!
(2005/07)
不明

商品詳細を見る

これを買ってみました!!!これが結構楽しい!

別に英才教育で小さな頃から英語を・・・な~んて決して思っていません。
ただただ歌うよりも、英語ならもっともっと気合を入れて
歌わないといけないし、努力しないと歌えないので、あえて選んでみました。
なので、私が単に歌いたかっただけ。
私は、子育ては私も楽しくないと!っていうのが信条なので。


さて、英語の歌を聴いた寧々。
別にリアクションに変化なし(笑)
でも、私は楽しかった~


ちなみにこのカラオケとうたができる絵本は色々なバージョンがあります。
ボタンを押すと歌が流れる絵本。
私が小さい頃にはあまりなかったと思うけれど、今では本屋さんにところ狭しと
置いてあります。店頭ではそれを子供たちがポチっと押して歌ったりして・・・。
当分はこの歌の絵本にはまってしまいそうです。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。応援をお願いします!
関連記事

コメント

非公開コメント

「わらべうたてあそびうたえほん」本屋さんで見ましたよ。
yukiさんのブログ見て知ったんですけどね。

今度本屋さんに行ったら買おうと思います。
英語できるんですね。すごーい!
私は日本語ですらうまく使えていないのに。。。日本人なのになぜ!?
おバカのようです。
娘には少しでも賢い子になってほしいので今から頑張ろうかな~と思っちゃいました。
育児も楽しみながらするのが一番ですよね。

frau-kk

英語で歌いいですね~♪楽しそう。

歌を歌うと気分転換になって、スッキリしますよね。子供とずっと一緒にいると、抱っこして、授乳して、オムツ替えてと行動がワンパターン化してしまうので、気分転換に歌うたったり、絵本読んだりしてます。

うちも英語の歌本チェックしてみます!


●mi-momoさんへ

いえいえ、英語なんて話せません(笑)
だから悪戦苦闘しながら歌うのがまた楽しいんです^^

ぜひmi-momoさんも舌をかみそうになりながらの英語の童謡、歌ってみてください。だんだんと上手に歌えるようになろうと、躍起になってきて子供の反応は関係なくなったりして、ある意味楽しいですよー(笑

●frau-kkさんへ

楽しいですよ!frau-kkさんはカナダへ留学もされていたので、きっと英語の歌もかっこよく歌ってしまうのでは!!!ここみちゃんもママも新しい一面を見られて喜ぶかも♪

そうですよね。ワンパターン化していく子育てもちょっとした工夫で楽しくなるし、色々な方法でやっていきたいなーって思います。

こんにちは

月齢近いので時々ブログのぞかせてもらってました(^^)
歌のついた絵本、結構楽しいですよね~。
一緒に歌ってくれる日がくるのが待ち遠しいですね。

またちょくちょく遊びに来ます。

●ユメmamaさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます!
同じくらいの月齢の子って気になりますよね。
しかも、成長がかぶるから「うちも」って共感できたりして、嬉しいし、これからも是非仲良くしてください^^

絵本、本当にわが家では活躍しています。しかも、寧々のためというより、私の暇つぶし要素が強いかも!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。