スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人見知りなの!?

もしかすると・・・・寧々が「人見知り」をするようになったかも・・!?


きっかけは先週末の私の同窓会でした。
結局、両親に送り迎えをしてもらって同窓会に出席したのですが
寧々は会場では最年少。
小さな寧々はおかげさまで大人気

子供を連れてきている友人達がとっても多かったのですが、
わが子の小さい頃を思い出しているのか
「抱っこさせて~~~」
と知らない人に抱っこの嵐の寧々。

あっちで抱っこ、こっちで抱っこ。
最後には友人のアメリカ人の旦那様がわざわざ「抱っこさせて」と言いに来て
寧々初めての国際交流(笑)


そんな中でも、ちょっと眠ってみたり、意外にいい子にしていた寧々ですが
その晩から様子がおかしい。
初めてたくさんの人に会って抱っこされて、ちょっと興奮気味なのかな?とも
思ったのですが、私の母に抱っこされると「うえ~~~ん
私が抱っこすると、ピタ。

「今夜はかんがついてなかなか寝ないかもよ~」
と母に脅されたのですが、いつもよりあっさり眠る寧々。
お昼寝もあんまりできなかったし、疲れちゃったのかな、寧々ごめんね、と
思い、翌日は一日大人しくお家で過ごしました。

しかし、その晩も母が抱っこをすると「うえ~~ん
「こ、これは・・・もしかして人見知り????」
なんて皆で話していたのですが、もしかしたらあまりにたくさんの人に
いきなり会って、たくさん抱っこされて、それがきっかけで人見知りが
スタートしちゃったのかもしれません。


でも、人見知りは親を認識できるようになったという成長の証。
ちなみに夫にはちゃんといつも通り甘えているので、ホッ(苦笑)
20080118 022
(夫お気に入りの JillのIdadロンパース。これを見て毎回照れる夫、キモっ・・・笑)


しかし、もし本当に人見知りだったら、大変だな~~~
こんなに早く人見知りって始まるのかな・・・。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています!応援お願いします☆
関連記事

コメント

非公開コメント

同窓会に楽しかったようですね。それに寧々ちゃんもみんなに可愛がってもらったみたいですね。

うちの子も人見知りなのか、抱き方が違うからか、実家に帰っている間、私と母以外の人に抱っこされるとぐずってました。

本当に人見知りがはじまったら、ちょっと大変。ずっと、ママが付きっきりになるわけだし。

寧々ちゃん、また、おばあちゃんに甘えてくれるようになるといいですね。

●frau-kkさんへ

同窓会、無事に行く事ができました^^
小さいのでそれだけで目立ったようです。

そうそう、抱き方。それもあると思います。好きな抱き方がすでに本人なりにあって、それと違うと怒ったりしていますから。でも、人見知りだったら確かに大変!!私にべったりになったら、私はこれからどうなるの~~~と心配です。
おばあちゃん子に戻って欲しいです・・・

早くも・・・。

早くも人見知りですか?
早い子は人見知り始まるみたいですよ。
自分が抱っこしてピタって泣きやんだらへっへーんって感じですよね。
けどやっぱりそうなってしまうと、大変!!
人見知りは無いほうが楽できますよね。
しかし、寧々ちゃんに2日連続で泣かれちゃったばぁばは悲しんでるんでしょうね。

Jillのロンパースかわいいですね。
これ着てニコっと笑われた時には・・・。
旦那さんもたまらないでしょうね。

●ayumamさんへ

そうなんです。母は怒っていました(笑)「もう遊びに来なくていいよ~~」なんて言って。ちなみにしつこく今日も遊びに行ったのですが、やっぱり泣かれていました。これは本当に人見知りがスタートしているのかも・・・!
確かに私が抱っこすると泣き止むのは、ちょっとだけ優越感ですが、私じゃないとダメとなると色々制限が出てきて大変そう~~↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。