おしゃべり&指しゃぶり

女の子のほうが口が達者になるのがはやい、と言われていますが
寧々もその予備軍??
寧々は最近、おしゃべりが大好き


ご機嫌な時は、あ~、ふぅー、うう~、くーーとしゃべり続け
同じように声真似をしてあげると、更にヒートアップして大喜び。
最近では、指吸いをしながらもおしゃべり。
メリーを見ながら、チャイルドシートで、ハイローベッドで、とそこらじゅうで
よくしゃべっている寧々を目撃(笑)



車内に響く寧々の愛らしいおしゃべり~
どうやらこのときは、車の中につけてあるユラユラするおもちゃに話しかけていたみたい。


少し前までは単に指を口に持っていっていただけだったのに、
最近はおしゃべりもプラス。
日々成長していく寧々を見ていると、楽しくて仕方ありません!!


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています!!
関連記事

コメント

非公開コメント

かなり喋ってますね。娘に比べたら成長が早い気がします。
喋っている寧々ちゃんもかわいー。
車の中におもちゃ飾るのいいですね!
私も何か飾ってみます。そうしたらもっと積極的に話してくれるかな!?

わかります!うちの子も同じように指しゃべりしながら、ムニャムニャおしゃべり。

いつかこれが、はっきりしたおしゃべりになるんでしょうね。女の子は、おしゃべりが達者というけど、本当におしゃべりな子になりそうです。

うちはダンナもかなりおしゃべりなので、うるさくて賑やかな家庭になりそうですv-12

●mi-momoさんへ
本当によくしゃべるんですよ~夫にはお前に似ておしゃべりと言われているのですが、私ってそんなにおしゃべり?と改めて思ったりしています(笑)
車の中のおもちゃ。意外にメリー感覚でよく見ています。お勧めします!


●frau-kkさんへ
ここみちゃんもおしゃべりチャンですか~!
こんな声で大きくなってからもしゃべるのかな~とか想像すると楽しいですよね☆うちでも私がおしゃべりらしいので(笑)、にぎやかなお家になりそうです。

びっくり

同じ日に同じようなことを書いていたんですね。
それにもびっくりしました。
おしゃべりかわいいですよね。
早く通じるおしゃべりをしたいですよね。
奏来もよくおしゃべりをするようになりました。
寧々ちゃんみたいにおしゃぶりしながら・・・。
ただ車の中では無言です。
無言でおもちゃを眺めて、そのうち寝てます(笑)
そのうち車の中でもおしゃべりするようになるのかな?

●ayumamさんへ

本当に奏来くんとは色々と時を同じくしていますよね~成長過程が一緒!これは何かの運命!?(笑)
寧々のおしゃべり&指しゃぶりは車だろうと家だろうと場所を問いません。機嫌さえ良ければとこででも!
奏来くんは乗り物に乗ると眠っちゃうんですよね^^寧々もベビーカーでもっとたくさん寝てくれるとゆっくり買い物や食事ができて助かるんですけど・・・(苦笑