スポンサーサイト


小さな成長

寧々の成長を一番近くで見られる自分は幸せだなーと思います。


小さな小さな寧々の成長を発見すると、自分でも『親ばかだなー』と思いつつ
すごく嬉しくなって、夫に話したりするのですが、
今日は寧々がメリーに手を出そうとしているのを見て、感動~
080114_1418~01

たかがおもちゃですが、買ってあげた当初はほとんど見ることもせず、
見てもすぐに飽きて、ギャーギャー泣いてる寧々を見ては
『メリーって意味ないな~』なんて思っていましたが、最近はちゃんと
メリーが自動で止まるまで楽しそうに眺めているし、私が近くにいくと前は
私のほうを見ていたのに、今ではメリーだけを見つめ続けて楽しそうにしているし。


目下、私の楽しみは、寧々が声を出して笑うのを聞くこと。
少し月齢が先の子達はもう声を出して笑っているようなので、寧々ももう少しかな!?


にほんブログ村 子育てブログへ応援宜しくお願いします!
関連記事

コメント

非公開コメント

成長ですね♪

頑張って手を伸ばそうとする姿、かわいいでしょうね。
小さなことでも本人や親からするとどれも感動で大きな事ですよね。

声出して笑うの・・・・2,3回あったのですが、たまたまだったようです。
早くその時がきてほしいですね。

かわいい☆

こんにちは♪
寧々ちゃん、毎日成長してるんですね!目でいろいろ追うようになると
かわいいだろうな~^^
アルバムも親バカコーナーも素敵ですね☆
アルバムとか将来お子さんが大きくなった時に見せてあげると喜ぶだろうな。
私も写真とかいっぱい撮ってしまいそうです~

メリーはやっぱり効果あるんですね!まだ買ってなかったけど、買おうかな^^

寧々ちゃん、日々成長してますね。ちょっとした変化でも、親にとっては新鮮で嬉しいものですよね。

私もアルバム買ったんですが、全くアルバム製作すすんでいません。パソコンで編集するフォトブックとyukiさんのように写真をアルバムに張って編集をしようと思っているんですが、重い腰がなかなか持ち上がらない・・・お食い初めが済んだら、そろそろ本腰入れます!


yukiさん こんにちは。
その気持ち分かります^^
私も親ばかだなぁ・・ってふと思う時があるんです。
そうそう、メリー最初全然興味なかったからこんなに早く買わなくても・・よかった・・いらないのでは?なんて思った時もありましたが、今ではジーと見て大活躍です^^
きっと声に出して笑ってくれるのも近いはず^^楽しみですね^^
うちの子は・・まだまだ少ないけど・・いきなり笑う時があって、何?って私が驚いた時があるのですが、頻繁ではなく・・たまーになんで・・これからかなぁ・・って思ってます。

●mi-momoさんへ
小さな小さな発見で他人には取るに足らないことなのでしょうが、親としては本当に嬉しい発見です☆
ももかちゃん、声を出して笑ったりすることがあるんですね!寧々もたま~にあれ?て思うことがあるのですが、ちゃんと笑ってくれる日が待ち遠しいです^^

●hirohiroさんへ
メリーは0ヶ月のときはほとんど効果がなかったのですが(笑)1ヵ月半くらいから目覚しく効果が出てきました!!だから、まだ急いで買わなくても産まれてから選びに行くお出かけの楽しみとしてとっておいてもいいかも☆
写真、赤ちゃんとチョコちゃんとの2ショット撮ってください!楽しみにしています。

●frau-kkさんへ
アルバムは私も見て見ぬふり?(笑)をしていたのですが、合間を縫って頑張って始めてみたら楽しくて、あっという間に出来上がりました!産まれてからお正月まで、といういい区切りで1冊目が出来上がったし、自分的には大満足☆
アルバム、将来喜んでもらえると親としては嬉しいですよね~

●まりなさんへ
メリー、やっぱりそうですよね。始めは本当に効果がなくて、なーんだ・・・と思っていたのに、今となってはずいぶん楽しんでくれて・・・!!
同じおもちゃでも月齢によって違った感じになっていくものなんですね。メリーを卒業した後はどんなおもちゃを好きになるんでしょうね^^
