スポンサーサイト


アルバム

寧々も2ヵ月半。
親ばかコーナーを作るほどの日々どんどんたまっていく寧々の写真。
パソコンにデータを取り込んで、いいものだけをプリントアウトしては、
アルバムに入れて、お互いの実家や祖母に送ったりしています。
これが結構喜んでもらえる!
やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは孫が可愛いものなんですね

そして、あげるばっかりでなく、寧々のためのアルバムももちろん作りました!
IMG_0765.jpg

写真では分かりづらいですが、出生届まで夫が写真を撮り、しかも、提出した時の
役所の整理番号表まで大事に持って帰ってきてくれたので、
それも一緒にアルバムに挟み込んでみました

もちろん、コメントもつけたり、装飾をしてみたりと意外に凝ってみたり。
元々、私はこういうことが大好きで、結婚式に呼んでくれた友人のために
何枚も何枚も式中、写真を撮り、あとでアルバムにしてプレゼントしては
結構喜ばれていたので、寧々のためにも本領発揮
・・・と思ったのですが、やっぱり寧々の邪魔(笑)が入るので、ゆっくりと
時間をかけて趣向をこらすことができず、ちょっと中途半端な出来となりました。


でも、作ることに意義があるということで


将来、寧々が喜んでくれる姿を勝手に想像してニヤニヤしています


にほんブログ村 子育てブログへ応援宜しくお願いします!!

関連記事

コメント

非公開コメント

すごーい!
いいですよコレ!
ぜひたくさん記念を残してあげてください♪
私の母もそうでした、遊園地の入場券とかも一緒にはさんだり!
私の子供の頃はまだムービーが一般的ではないから必然的に写真になるんですけど、私は写真が残っている方が好きです。
ムービーは見るのに準備も必要だし、だらだら撮ってあってもつらいし。
でもムービーが普及している今は、動いている姿もぜひ残してあげたいですよね!

ありがとうございますー!

●ichimiさんへ
そうですか!!^^そういっていただけると頑張って作った甲斐があります!!でも、そうか~ムービーか!!わが家はなぜかビデオカメラがあるにも関わらず、全然使っていませんでした。今度、お出かけ先で使ってみよう♪
