鏡ニコニコ遊び

最近2人の間で流行っている?!のが、「鏡ニコニコ遊び」。


私の膝の上に寧々を座らせて、鏡を手に持って、鏡越しに
顔を見てニコッと笑いかけてあげると、寧々もニコっと笑うという遊び。
tanosii.jpg


寧々はこれが結構好きみたいで、本当によくニコニコしてくれます。
私が笑いかけなくても、寧々から笑いかけてくれたりすると、
本当に嬉しくて、何とも単純な遊びなのにいつまでも続けてしまう事も・・・


こうして日々小さな寧々との楽しみを探して、育児をしているyukiなのです。


にほんブログ村 子育てブログへ応援お願いします☆
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママの顔がいつもと違って見えるから寧々ちゃんも楽しいんでしょうね。
私も試してみたいと思いました。
楽しそうな遊び♪

No title

yukiさんスラリとしていて美しそうv-10
ほんと笑ってくれるようになって、
さらに育児が楽しくなりましたよね。
あかちゃんは鏡好きって聞きますもんね。
寧々ちゃんいい笑顔してますね。
奏来にも試してみます。

●mi-momoさんへ

ホント単純ですが、これが結構寧々のツボに入るんです(笑)
ももかちゃんのツボにも入るといいな~~☆
わが子の笑顔がたくさん見られて幸せな気分になりますよ!!

●ayumamさんへ

体調いかがですか???お互いに元気に子育て頑張りましょうね^^
スラリなんてとんでもない!!!体重まだ全然戻らないんです・・・どうしよう
笑顔が見られるとそれだけでとっても楽しい気分になりますよね☆
早く声を立てて笑ってほしいなーと今から楽しみにしています。

No title

寧々ちゃん楽しそうですね~☆結構表情出てきましたね。
生まれたら私も鏡遊びしてみようかな~。

これは甥っ子とやってみたかったなぁ~!
楽しそう!!
しゃーない、歳三とやってみるか?(笑)

●ゆきさんへ
そうです。最近かなり表情が出てきました!やっぱり人間らしくなってくると、可愛いものです☆これからが本当に楽しみ♪

●ichimiさんへ
これ結構楽しいんですよ~ふと発見した遊びなのですが・・!
歳さんとやって、歳さんがクールな反応をしているところが見てみたい(笑