お出かけ

今年の年末年始は本当によく寧々をそこらじゅうへ連れまわしました
私の出かけたい病に寧々が付き合わされた寧々。
IMG_0682.jpg

今日から夫が仕事始めなので、遠出は当分なくなり、やっと静かな日々です。


今日は天気が良かったので、まだ引越して間もないため、
周辺状況を調べに?あちこちと知らない道をお散歩しました。
実家の近くで昔から知っている土地とはいえ、細かい地理は分からないので
何だかすっごくワクワク
寧々はグーグーでしたが、なかなか楽しい一時でした。


でも、出かけると思うのが、意外に2ヶ月らしき赤ちゃんには思ったよりも
遭遇しない、ということ。
やっぱりまだそんなに皆連れまわさないのかな・・・

寧々を抱っこして授乳室から出てきたら、夫に
「寧々、小さっっ!!」
と驚かれました。
どうやら、周りの子供たちと比べたら、寧々の小ささを改めて実感したようです。
こうして連れまわして、風邪でもひかせたら・・・と思うと反省ですが、
ずっと続けていたら寧々にも私のお出かけ癖がうつりそうです(笑)


しかし、未知の世界が電車。
車で2人きりで出かけるのもいつもドキドキするけれど、電車はまだ未知。
ベビーカーを押しながらの電車なんてなおさらドキドキ。
でも、再来週に同窓会があるのです
車で行くにはちょっと遠くて、それも緊張するし、やっぱりいつでも寧々を
見ることができる電車がいいのだけれど、まだ怖い・・・
母乳だから、寧々を置いていくこともできないし(搾乳して飲ませた事ないし)
同窓会にどうやっていくかが目下2人の課題です!!!(笑)


電車・・・今度練習してみようかな・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

電車は大変そうですよねぇ。
乳母車ってあると寝かせられて楽そうですが、扱いは大変そう!
かといってずーっと抱っこで行くのも大変そうだし…。

チップくん、元気ですか?(笑)

●ichimiさんへ

そうなんです、乳母車があると食事もできるし、とっても便利なんですが
やっぱり扱いが大変なんです!場所もとるし。
抱っこ紐は肩が凝るし、赤ちゃんとのお出かけは本当に一苦労です・・・

チップ元気にしています!最近、チップがブログに登場しなすぎですよね(苦笑

No title

最近やっと電車でのお出かけになれましたが、私も最初はヒヤヒヤでした。
今週末はまた娘と2人で約2時間かけて、電車で実家から自宅への移動。それだけで、神経が磨り減って、やせてしまう気分です。

せっかくだし、同窓会に無事参加できるといいですね。きっと寧々ちゃん、みんなの人気者になりますね♪

●frau-kkさんへ

電車お出かけやっぱりひやひやですよね~・・・
早速今日練習に出かけてみようかな・・・と思いましたが、あっさりやめました(苦笑)
やっぱり怖い・・・(-_-;)
2時間もの電車移動。確かにそれだけで痩せそうです。でもfrau-kkさんは
もう十分ほっそりなので、これ以上痩せないように気をつけてーー!!!(笑)