スポンサーサイト


どたばたしましたが・・・

25日クリスマスに引越しし、やっと家の中も落ち着いてきました。

ネットも私ができないと嫌だ~と大騒ぎしたので、夫が早急に手配してくれて
引越し後すぐにケーブルの工事をしてもらい、年末の忙しい時期にしては
とっても早くネット環境が整いました

チップは新しいお家のシーリングファンが怖くて、1日目はリビングに
近寄ることさえできず、私達を心配させましたが、翌日には慣れて
今ではもう気にする事さえなくなりました

そして、寧々。
寧々は引越しの最中も私と2人で車の中で待機。
寒さとホコリから寧々を守るべく、かなり長い間、車中にいたのですが、
いつもなら泣き出すチャイルドシートで、ずーっと眠っていてくれました


しかし・・・
寧々に「乳児湿疹」ができたのです。
気付いたのは23日の夜。
ちょっと目元が赤いね~なんて言っていたのですが、翌朝には目や口、耳、首のくびれに
小さな赤い発疹が!!
慌ててクリスマスイブに休日診療所に駆け込み、単なる乳児湿疹との診断を受け
それから今日まで1週間。
薬を塗って顔の湿疹はだいぶよくなってきたものの、身体の湿疹はあまりよくならず
私を心配させてくれています(苦笑)

乳児湿疹というのは、色々読んでいると、お母さんが妊娠中に摂ったものの
老廃物からなるらしく、やっぱり15キロも太る悪い食生活をしていたからかなーと
寧々に大変申し訳ない気持ち・・・(汗



そんなわが家ですが、今年は寧々を迎え、チップと家族4人無事に
1年を終えることができそうです
言葉に尽くせぬ色々なことがあった1年でしたが、来年も寧々の成長を
一番近くで見守りつつ、私も母として成長していきたいなーと思います

皆様、良いお年を・・・


にほんブログ村 子育てブログへたくさんのママに出会って、「私だけじゃないんだ!」ととても励まされました。
来年もどうぞ、仲良くしてください


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

んー、私もネットがないと生きていけないかも(笑)
寒いのにお引越しお疲れさまでした!
新しいお家で新年を迎えるのもいいですね!!
チップくんも慣れてくれたようで安心しました♪
来年もよろしくお願いしまーす☆

良いお年を・・・。

私もネットがないと生きていけないです。
今は何をするのもネットですもんね。
だいぶ落ち着いてきたんですね。
お疲れ様でした。
新しい家の匂いがするなかで新年を迎えられてうらやまし~。

奏来も乳児湿疹出来ましたよ。
顔、耳、胸のあたりに・・・。
眉のあたりは黄色いかさぶたなんか出来て、
ひどかった時はほんとかわいそうでした。
ワセリンを塗ったらいいという情報をえて、
こまめに塗ってたら綺麗に治ってくれてホッ。

お母さんが妊娠中に摂ったものが原因とは初めて知りました。

今年はほんとかけがえのない宝物に恵まれ、
忘れることの出来ない一年になりましたね。
来年もがんばりましょうね。
そして、来年も宜しくお願いします。


No title

こんにちは☆またお邪魔しました~^^
明けましておめでとうございます!
新しい家族と、そして新しい家で新年を迎えたのですね♪
乳児湿疹・・・妊娠中の食生活が関係してるんですね><
私も今悪い食生活してるので気をつけます~。あ、でももう
手遅れかも・・・。。


ichimiさんへ

あけましておめでとうございます!
チップがファンに怯えていた時は本当にどうしようかと思いました・・・(苦笑
でも、さすが1歳。順応性は高かったようです(ホッ
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

ayumamさんへ

あけましておめでとうございます!
乳児湿疹、奏来くんもできたことがあったんですね。
ワセリンが効くと私も読んだのですが、そんなに効くなら使ってみようかな。
寧々もプツプツできて真っ赤になって、見た目からしてかわいそうでした・・・
でもこんなので驚いていたら、今後どうなってしまうのやら・・・(苦笑
今年も色々な意味でたくさんドキドキさせられるんだろうなあ

hirohiroさんへ

私も読んだだけなので真相は分からないのですが
妊娠中の食生活は決して良くはなかったので(汗)、私の場合は
当てはまるかな~なんて・・・。
hirohiroさんのマタニティライフもあと少しですね。
今はお腹が重いと思いますが、無理のない程度にたくさん自由な時を
楽しんでください!
どうぞ今年も宜しくお願いします!
