大噴射!

びっくりしました

・・・と言ってもよくあることなのでしょうが、
寧々が大量におっぱいを吐き戻しました


ミルクだともっと頻繁にあるといいますが、前から寧々はあまりげっぷがでなくて、
私も出にくいことに甘んじて、ついついげっぷをさせずに放置し、
よくちょこちょこ吐いているのを見つけて
「あ~またはいちゃったね~」
なんて言っていたのですが、今日はすっごい量を吐きました

しかも、添い乳を終えて、夫と寧々を眺めながら話をしていたときに
いきなり
ごぼごぼーーーーーーーーーーー
と寧々が私に向かってピュ~~~~っとおっぱいを吐きかけてきたのです。
私の目の前におっぱいゲロが飛んでくるその有様には、本当にビックリして
私は何も言えず、間髪おかずにきた第二陣のゲロは
さらに飛距離を伸ばし、私にかかる始末

夫も
あ、あ、あーーーー!!」
と慌てふためき、タオルで一生懸命にゴシゴシ布団をふいていました。

布団なんていいから、寧々をふいてよ・・・(笑)と思ったのですが、
さすがに自分でもこんなに吐いた事がなくて驚いたのか、寧々が泣き出したので、
ゲロで片腕びしょびしょになった寧々を抱っこしてトントンしてあげました。


寧々の突然の大量ゲロに、夫と2人でビックリ仰天したのですが

『あれだけ吐くってことは、寧々は結構おっぱいをちゃんと飲んでるんだね~
おっぱいもかなりちゃんと出てるんだね~、あれは、200ccはあっただろー
始めは10cc搾乳するのにも、ものすごい時間がかかって大変だったのに・・・

なんて話をしました。


それにしても、添い乳だとわざわざげっぷをさせるのも大変だし、
眠ってしまったらなおさら。
でも、これからは起きている間は、きちんとげっぷをさせないとと反省。
げっぷの大切さを改めて実感しました。


にほんブログ村 子育てブログへ応援お願いします☆
関連記事

コメント

非公開コメント

ははー!
避けて通れぬ現象ですもんねぇ。
甥っ子のそんな姿を見て、「あーあせっかく飲んだのに…」と、なんだか振り出しに戻るって感じの感覚が(笑)
かく言う私も飲んだのぜーんぶ出しちゃうコトが多かったそうですー。

●ichimiさんへ
そうなんです!せっかく飲ませたのに~~またお腹空いちゃうんだろうなー・・・とがっくりします(笑)
それにしても大人があんな吐き方したら立派な病気ですよ~~(大笑