大興奮

「明日は運動会」で子供はよく熱を出すといいますが、
それを実感しています。

決して寧々が熱を出したわけではありませんが、寧々は夫が休みの日は
夜なかなか眠ってくれない
そのことに気付いたのが、つい最近。
夫が休みの日は、いつも行かないところへ出かけるというのもあるかもしれないけど
それ以上に、夫が寧々可愛さにモーレツにかまって、寧々は 大 興 奮 


よく笑って、よく泣いて、たくさん抱っこしてもらって、
寧々にとっては、色々なことがあったその晩は、寝ない・・・

トドメの添い乳も効き目がなく、ひたすら手足をバタバタさせながら
ひたすらおっぱいを飲み続ける
あまりにも興奮しすぎると、満腹神経も変になるのか、放っておくと1時間は
飲み続け、しかも、興奮しているから、おっぱいをギューギュー引っ張りながら
飲まれるのでじわじわと痛くなってくる・・・

なので、一旦、授乳中止

「おっぱいはーーーー!!!
と泣き叫ぶ、寧々ちゃん

すると、やってくる夫。

私「あの~寧々、興奮しちゃってしょうがないから、あやしてくれる?」
夫「いいよ~



ギャーーン
よしよ~~し


そんな2人のやりとりを聞きつつ、ついつい眠ってしまう私



朝・・・
私「昨日、何時に寝たの??」
夫「1時近く・・・


でも、これって自業自得!?自分で撒いた種は自分で刈り取ろう~!


子供って簡単に興奮しちゃうので、気をつけましょう~(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログへ応援お願いします☆
関連記事

コメント

非公開コメント

ダンナさん寝かしつけ上手ですよね。
我が家はパスされることが多いです。
まぁー最近は寝る前におっぱいをあげた後、
寝かせておくとと一人で寝てくれるんです。
夜のぐずりが減ったので助かってます。
後は長時間寝てくれるということなしなんですが・・・。

引越し準備がんばってますか?
今年はクリスマスどころじゃなさそうですね。
しかし、新居いいですねv-10
うらやましい。

●ayumamさんへ
寝かしつけは最近やっとコツをつかんできたようです(笑)でも、やっぱりだいぶ時間はかかっていますよー睡眠を削っての寝かしつけ(大笑)
奏来くん、おっぱい飲んで1人で寝てくれるんですか!羨ましい~うちはかなり深く眠るまで見届けないと、気付くとパチッとおきてる・・・(苦笑)

もぉ、旦那さん偉すぎ!yukiさんも少しはからだを休めることができますね☆ブログをいつも見させてもらって、うちも生まれるのが待ち遠しくって。
きっとたいへんだとは思うんですけどね。

●ゆきさんへ
お腹も大きくなってくると、実感がさらに湧いてきて、早く出てきて~♪と楽しみになりますよね!!でも、出てくると・・・・楽しいけど、大変ですーーーーーー(苦笑