スポンサーサイト


てあそび唄

子供のいる友人が、子供に童謡を歌ってあげているのを見て
『私にはできなそうだな~・・・』と思っていたのですが
結局、子供ができてみたら、唄っている私

でも、童謡といっても何を唄ったらいいのやら分からないし
「子守唄でも・・・」と思っても、歌詞が全然分からないし、
結局唄うのも一苦労
そんなこんなでやっと「これなら唄える!」とはりきって唄っていたのが
むすんでひらいて
この曲を寧々の手を持って、歌詞に合わせて動かしながら唄ってあげると
寧々は喜んで、ニコとしてくれるんです。


なので、寧々が喜ぶかもと思って、買ってしまいました

わらべうたてあそびうたえほんわらべうたてあそびうたえほん
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る


最近の本はすごいですよね~本なのにボタンを押すと唄が
流れてきちゃったりするんですから
16曲も入っていて、中には私も知らない曲が。
カラオケバージョンとうたバージョンと選べて、てあそびの仕方も詳しく出ています。
まだほとんどのできないてあそびばかりですが、
『げんこつやまのたぬきさん』くらいなら寧々もできる!
そもそも、できるできないよりも歌をうたって一緒に楽しむことができれば
それでオッケー

これから活躍しそう!
早く寧々ともっともっと一緒に遊びたいな~


にほんブログ村 子育てブログへ寧々のニコが見たくて、いくらでも唄っちゃう!
関連記事

コメント

非公開コメント

