冬のお出かけ

最近、だいぶ寒くなってきましたね
寧々と私は毎日、必ずお散歩に出かけています。
でも、寒くなってきたので、ベビーカーで出かけるか、スリングで出かけるか
いつも悩んでいます

近場で短時間なら、スリング。
夫のダウンを着れば、一緒に暖められるから、安心
でも、なんせスリングは肩が凝るので、長時間になると無理
なので、少し長いお出かけになりそうな時にはベビーカーでお出かけになります。
ただ心配なのは、防寒
ベビーカーは体感温度が大人が感じるよりも低くなるから注意
雑誌に書いてあったのですが、フットマフをまだ購入していないために
現在はL.L.Beanのフリースを着せています
071217_1049~01
そして、夫の母の「頭を暖かくしてあげるといいわよ~」という
アドバイスの通り、ニット帽もかぶせています。
ただ寧々はこの帽子が気に入らないらしく、かぶせると泣く
そこをなだめすかして、どうにかかぶせていますが・・・。

ちなみに、思いがけないところで泣き出した時のために「けろっとスイッチ」も
必ず持ち歩いています


話は戻って、ベビーカーのお出かけにこれから欠かせないであろうフットマフ
わが家もこれからに備えて購入しました!
「赤すぐ」などで紹介されている「Lodger バンカー
m_A0712016E81C2_m.jpg
女の子なので、売り切れ続出のフランボワーズ(ピンク)にしました
ネットで探したら、ほとんどのサイトで売り切れていたのですが、偶然amazonで
買えました届くのはしばらく先ですが、楽しみ

使い心地は、暖かくてこれに包んでベビーカーに乗せるとすぐに眠ってしまう、
と友人が言っていたので、お墨付き。
早く寧々にも使ってもらいたいな~。


ところで、パリでは新生児の時から外出することを医者が奨励しているとか。
季節柄、風邪も流行るし、パリにならって・・・と鵜呑みにするわけには
いきませんが、上手にお出かけして、寧々も私も気分転換できる
お散歩になるようにしたいな~と思っています
他の人はどうやってお出かけしているのかなぁ??


にほんブログ村 子育てブログへ風邪をひかせないように気をつけなくちゃ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

L.L.BeanのフリースもLodger バンカーも可愛いですね。
うちの奏来も帽子かぶせると泣きます。
窮屈なんですかねぇ~。

冬は散歩するのも一仕事ですよね。
早くぽかぽかの中、散歩したいものです。
春が待ち遠しいです。

●ayumamさんへ
奏来くんも帽子が苦手なんですね~なんででしょうねー。寧々は帽子が大きくて目元に下がってくるんですが、下がってきたら大変!ありえないくらい号泣(笑)
本当にお散歩も一仕事です…