スポンサーサイト


チップと寧々

チップと寧々の関係・・・
それはいまだに未知です

チップが寧々に危険な行動をすることもないし、寧々もまだまだチップ自体を
認識していないので、お互いにまだ接触なし。
ただチップは寧々が色んな意味で気になってはいるようです。
それが好意なのか、悪意なのか、単なる興味なのか。
「観察」中って感じかしら。


寧々が泣き出すと走って見に行く事もあったり、寝ているところを
ジーっと見ていることもあったり、寧々の寝ている布団の下のほうに
うずくまって寝ていることもあったり
こないだドキッとしたのが、チップが走り回って遊んでいる時に
ソファに飛び乗ったのですが、飛び降りようとしたその先には寧々が
「あ!!」
と思ったら、チップも
「あ!!」
と思ったらしく、急ブレーキ
事なきを得ましたが、チップも心なしか
『あぶない、あぶない』
といった表情をしていたような・・・(苦笑)
チップが駆け回るようなところに寧々を寝かせた私の失態でした・・・
チップ、ごめんね。


そんなチップですが、寧々に対してやっぱり悪意はないように思います。
寧々の手を持って、「チップだよー、こんにちはってしようね~」とチップの手に
触れさせた時も、チップは嫌がる事もなく、寧々の手に自ら触れていました。
また、寧々が寝ているハイローベッドの下がチップの最近のお気に入り
200712 055
本当はハイローベッドの上で眠るのが一番のお気に入りだったのですが、
夫に厳しく規制されて、乗らなくなりました


200712 063
(寝ている寧々を見つめるチップ)


ただ寧々の泣き声だけはいただけないようで、ギャーギャー泣き始めると
どこかへ去っていきます
でもこないだは無理矢理、育児に参加させてしまえー!と、
チップのしっぽを持って、
「ほら~寧々、メリーだよ~~~
と見せてあげていたら、ちょっと嫌がりつつもシッポをユラユラしてくれました(笑)


まだまだ寧々を受け入れたとは思っていないけれど、少しずつ
この子も一緒に生活する子なんだ
とチップに理解してもらえるように、気遣ってあげたいな~と思っています
いつかチップと寧々のちゃんとした2ショットをブログに載せたいな~


にほんブログ村 子育てブログへペットと赤ちゃんの共生。これからの大きなテーマです!
関連記事

コメント

非公開コメント

ちっぷくん、分かるんですね~。やっぱりにゃんこは頭いいですね☆
寧々ちゃんとちっぷくんの2ショット楽しみです~。

●ゆきさんへ
そうですねーチップは賢いと思います。たまに寧々と楽しく遊んでいると、ジトーっとした視線を感じる事が・・・汗
やきもちやいているんですかね~~(笑
