似てきた!?

いつも夫にそっくりと笑われていた寧々ですが、
今日、初めて私に似てる?!と思ってしまいました。


今日は、親友が寧々に会いに遊びに来てくれました
よく考えてみたら、入院中に訪ねてきてくれた友人に会ったのが最後で
それ以来、今日まで誰にも会っていなかった私。
久しぶりのことに嬉しくなってしまって、とても楽しい時を過ごしました
ストレスがたまっているとは思わないけれど、やっぱり人と話をするのって
とっても楽しくて、気分転換になるな~と思いました。


ところで、その友人が撮ってくれた寧々の写真。
071215_1457~01
この大あくびのこの顔。
私に似ているような・・・。
なんか初めて「え?私??」と思ってしまいました。

親子だから似ていて当たり前だけれど、なんだか不思議。
自分に似ている生物?!がこの世にいるって不思議


あと10日で寧々は2ヵ月。
数日前から、あやすと笑ってくれるようになりました
特に夫が寧々を笑わせるのが上手
また、『むすんでひらいて』を寧々の手を持ってフリフリしながら
唄ってあげると笑ってくれます

これからも日々新しい表情を見せてくれるんだろうな~
泣いて泣いて困ることもあるけれど、とっても可愛い笑顔に癒される母なのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ100万ドルの笑顔ね~
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん、どんどん顔つきが大人っぽくなっていますね。
うちの娘も、生まれたときとはすっかり違う顔になってしまいました(太りすぎなだけかも)
それにダンナにそっくりだと思っていたのですが、ふとみたら目と口元が私に似てる!と最近思ったんですよ。同じですね。
こんな感じでどんどん赤ちゃんの顔や体つきって進化して行くんでしょうね。最終的にどんな顔になるんでしょう?
楽しみですね。

楽しみですね!

●frau-kkさんへ
そうそう、顔つきがどんどん変わって、少しずつ私に似てきたことがちょっと嬉しい♪本当に同じですね^^
確かに最後はどんな顔で落ち着く?!んだろう(笑)楽しみです☆