スポンサーサイト


両手に花!?

あと2週間で2ヶ月になる寧々は夜中の授乳が1回になりました
だいたい12時前におっぱいを飲んだら、それから4時間眠って1回授乳。
そのまま朝は8~9時くらいまで放っておくと眠っています
なので、家事は私が朝少し早く起きて、寧々が寝ている間にまとめて済ませる!
そうすると、その後は寧々のペースに合わせて動く事ができる!!


この感じで最近は生活しています


ところで、夜中の授乳の時に一緒に起きてくれるのは、夫ではなく・・・
チップは妊娠中から、夜中のトイレに行くと必ず一緒に起きてついてきてくれます
だから、今も私が寧々のオムツを替えたりするのを、ジーっと見ています。
何だか一緒に育児をしてくれているみたいで、嬉しい


そして、だいたい夜中の授乳は添い乳をするのですが、電気を消して
添い乳をしていると暗闇でなおも私達を見つめているチップ(ちょーっと怖い・・・笑)
なぜかというと、チップは私の布団に入りたいのです
でも、私の隣には寧々


だから、私は寧々がいる反対側のお布団を上げて、
「こっちにおいで~」
と呼んであげます。すると、スーッと入ってきて、私の腕枕でグッスリ。
左手に寧々、右手にチップ。
まさに両手に花
でも、実際は気を遣ってちょっと肩が凝る・・・
だけど、『私って人気者だなー・・・・』なんてちょっと優越感


ペットと赤ちゃんの同居は、難しいかも!?と心配していたけれど
こちらが気をつけてあげることで今は特に問題もないし、チップも寧々に危害を
加える事も全くなく、むしろ寧々が泣き始めそうになると、見に行ってしまうくらい。
かと言って、寧々が本気で泣き出すとうるさいらしく、走って逃げるのですが(笑)
チップも私も嫌な思いをしないように、こちらがキチッと見てあげていれば
大丈夫であることが分かり、ホッとしています


これから寧々が大きくなって、チップを猫と認識するようになったら
2人はどんな関係になるのかな??
とりあえず、一度はチップのシッポをつかんで、チップに嫌がられるだろうな~(笑)


今後が楽しみです


にほんブログ村 子育てブログへ今もチップは私にべったり。寧々はぐっすり。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。
まさに両手に花ですね。チップ君は1歳になったけどまだまだ子供。少なからずyukiさんを寧々チャンにとられてさびしい気持ちを感じているんでしょう。だから寝るときくらいは布団に一緒に入りたいんでしょう。
物心ついた頃にはいつも側にチップ君が居るので寧々ちゃんは優しいコに育ちそうですね。あと15年後くらいに寧々ちゃんが「お母ん、しつこいねん(怒)」とか言って喧嘩しても、チップ君には優しく接していそうです。チップ君もあと20年生きて一緒に成人式が出来るといいですね。(まだまだ遠い先の話しですけどね。)

片手に赤ちゃん、片手に猫ちゃん♪いいですね~。
うちもワンコがいるので、そうなるといいなぁ。
生まれたら、ワンコがどういう反応をするのか楽しみです。

はじめまして!
両手に抱えて寝るのって幸せだけど、肩こりますよね!
小さい時から動物と接してたら、優しい子になりそうですね!

はじめまして、Google-japan video.com運営事業部と申します。

このたび女性に向けたグッズを扱うポータルサイト【Google-japan video.com】が月刊アクセス数20万を越えました!感謝の気持を込めてまだ知らぬ人達にご紹介させていただきます。

当サイトでは目玉商品や他ではなかなかお目にかかれないグッズを紹介しています。
特に育児・出産に関する女性に向けた商品や季節のイベントグッズなど多彩なグッズがございます。
是非一度お時間のある時で結構ですのでお立ち寄りください。

また、企業様に向けてホームページ診断や制作、個人ブログの作成・設置なども行っております。
今後の貴社ホームページの活用にお役立てていただければと思います。


何卒よろしくお願いいたします。

Google-japan video.com運営事業部
google_japan_video@yahoo.co.jp

こんにちは、初めまして☆
両手に花、いいですね♪
我が家ももうすぐ、猫+赤ちゃんの生活になるので参考になります^^
またおじゃまさせていただきます~

●野良ニャンさんへ
そうですよね・・・きっととられたー!と思っているんでしょうね。でも、その気持ちを寧々にぶつけることをしないチップには助かっています。本当にいい子でよかった(笑)
成人式。私も考えたりしていますよーいつまでもチップには寧々といい兄妹でいてほしいです^^


●ゆきさんへ
ペットと赤ちゃんの生活ってちょっと心配になりますよね~私もチップがどんな反応をするのか、ずっと心配に思っていました。
でも思ったよりも大丈夫でホッ。きっとゆきさんのワンコも赤ちゃんと仲良しになりますよ~~


●りんさんへ
はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます☆
そうそう、本当に肩が凝るんです。でも、みんな可愛いので我慢できちゃうんですよね~
チップと寧々、これからいい関係になっていければいいなーと思います^^


●hirohiroさんへ
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます♪
hirohiroさんのお家もニャンコ+赤ちゃんなんですね!仲良しになるといいですね☆
私も遊びにいかせてもらいます^^

自宅生活順調な滑り出しのようですね。
実はちょうど一年くらい前に、猫か犬を飼いたいなと思っていたら、妊娠が発覚したので、飼うの止めたんです。赤ちゃんがいるってことをちゃんとチップ君はわかるんですね。
今はペットを飼えないマンションなので、いつか飼えるマンションに越したら、飼いたいな。

いいですよ~~ペット。

●frau-kkさんへ
わが家も似たような感じです!私の場合は赤ちゃんができなくて、猫を飼い始めたらそれから間もなくして赤ちゃんができたんです!
だから、うちではチップのお陰で赤ちゃんができたんだ~って言ってます^^
ペット、やっぱり育児の合間に癒しになってくれてとてもいいです☆
