帰ってきました!!!

今朝、とうとう自宅へ帰ってきました
たまに帰ってきてはいたけれど、やっと帰ってきた愛しの我が家
でも、いつでも話し相手がいた実家に比べると、ちょっと寂しい。
だって、寧々もチップも話せないんだもんな~~(苦笑)


寧々のお風呂も昼間に無事済ませることができました。
ていうか、大人のお風呂に入るようになってから、実はまだ一度も
寧々を入れたことがなかった私。
だって、実家では父がいつも入れてくれていたから
だから、一生懸命に頭の中でシュミレーションをしてから挑んだものの、
入れる直前に寧々が私の緊張を悟ったのか、いきなり泣き出したので
思った以上に慌ててしまって、段取りグチャグチャ
とりあえず、一緒にお湯につかったものの、何だか面倒くさくなって
そのまま沐浴状態でお風呂の中で寧々を洗ってしまった
ま、わが子の汚れなら、汚くないさたとえウンチが浮いたとしても・・・
えへへ・・・・


そんな状態ですが、とりあえず、今は寝てくれています。
今夜は夫も初日という事で少し早めに帰ってきてくれるよう。
ていうか、早く帰ってきてくれ~~~~!!!
実はとっても心細いの・・・
寧々が泣き出すと、ドキドキしてすぐにおっぱいを与えて静かにさせる私。
あんまり寧々が泣いてうるさくて、近所の人に苦情を言われちゃうかも
とっても被害妄想になってみたり。
だって、最近ニュースでそういうのあったもんね。


さーそろそろ、買ってきたお惣菜を食べようかな・・・。
早速、食事も手抜きです。
ちゃんと食べないとおっぱいに悪いけど、はじめは仕方ない!


そんなこんなで自宅生活スタートしましたなんとか頑張るぞ~


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ1人はドキドキするな・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

私も日曜日から新生活スタートしました。
初日は夜中までギャン泣きして大変でした。
最初から完璧を目指さず、
手を抜けるところは手を抜いて、
なんとか頑張っていきましょうね!!

自宅生活はどうですか?
私も自宅に戻った当初は、ドタバタで・・・。食事もゆっくり食べている暇がなかったので2,3週間便秘になったくらいです。それにダンナが戻ってくる夜が待ち遠しかった。
だんだん慣れてきますよ。早く落ち着くといいですね。

●ayumamさんへ
ayumamさんも日曜日から新生活スタートしたんですね!仲間がいると心強い♪
そうですねー最初から完璧を目指すとダメだったときの痛手が大きいので(笑)、いい感じで肩の力を抜いていきたいと思います~★


●frau-kkさんへ
自宅生活はとにかく泣いたら、すぐ!おっぱい!!でどうにか乗り切っています(笑)これが一番手っ取り早く落ち着かせる方法なので。
本当に夫が帰ってくるのが待ち遠しい…(苦笑)早く一人でも平気!ってなりたいです!!