うつぶせ寝

寧々と同じくらいの赤ちゃんたちがうつぶせ寝の練習をしているのを
ブログで読んだので、寧々も早速挑戦しました!!!


200712 027

今までも少し挑戦したことはありましたが、毎回ぐずられてほとんど
できなかったのですが、今日は結構長い間、こうしてうつぶせていました☆
でも、やっぱり数分後にはぐずって終了~!


しかし、うつぶせをしている寧々はちょっぴり苦しそうに見えて、
私には少し可哀想に見える・・・。
しかも、一生懸命に首を上げようとする姿もまたけなげ・・・(笑)


ところで、今夜もいつもどおりぐずっています。
あまりにも長時間おっぱいをせがまれて困ってしまったので、
夫に電話したら、仕事終わりに実家に来てくれました。
現在、寧々と格闘中。
さすがの夫も夜のグズグズ寧々にはあまり遭遇したことがないので
てこずって、汗をかいています・・・(笑)


そうして、夫が頑張っているのに、私はのん気にネット。
さっきキーを叩く音がうるさいと注意されました(^^;;


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へうつぶせは熟睡度が高いとか・・・ぜひとも習得させたいな~~(苦笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

奇遇ですね

寧々ちゃんも夜ぐずるんですね。
さっき同じようなことを更新したばっかりだったのでびっくりしました。
ほんとぐずりの相手は疲れますよね。
夜中で一人で格闘してる時は、
思わずダンナにヘルプの電話をしてしまいそうになります。


しかし、ダンナさまに任せてネットとは・・・。
なかなかやりますね(笑)

生後1ヶ月経つとうつぶせできるようになるんですね~。へぇ~成長って早いんですね。
それにしても、旦那さん、夫の鑑です。うちのにも爪の垢でも煎じて飲ませたい!
さてはYUKIさん宅はかかぁ殿下ですな☆

寧々ちゃんますます顔立ちがはっきりしてきて、かわいいですね。
うつぶせは、まずはちょっとの時間でいいらしいです。心臓に負担がかかるらしいので、2,3分で止めさせてます。

旦那さん、優しいですね。私もダンナが帰ってくると、娘を任せて、一人でごろごろ。生き抜きも必要ですよね。

●ayumamさんへ
私はすぐに音を上げるので(笑)、助けに来てもらえないとしても、迷惑だと分かっていても、すぐに夫に電話してしまいます(迷惑な妻・・・)
寧々もしっかり夜ぐずりますよーー困りますよね・・・夜のぐずり。こちらも疲れている時間だからなおさら。
お互いにどうにかうまく乗り切っていきたいものですね~~・・・


●ゆきさんへ
うつぶせはまだ練習段階です^^
ていうか、練習も無理にしなくてもいいとは聞きます。ただ、気分転換になればいいかーと思って・・・♪
うちはかかあ殿下と見せかけて、実は・・・夫が影の権力者です(大笑)


●frau-kkさんへ
心臓に負担!そうなんですかー教えてくださってありがとうございます^^
でも、寧々はあんまりうつぶせが好きじゃないようなので、ほとんどできません(苦笑)
夫は優しいというか、寧々が好きすぎて、何でもやりたくなってしまうようです。お互いにいい夫を持って幸せですね☆