楽ができる日

今日は楽が出来る日
それは、夫がいるから。
夫が休みの日は、ほんっとに楽。
いくら寧々がぐずっても、いくら寧々が泣いても、果敢に立ち向かって
一生懸命に寧々をあやし続けてくれる夫。
ほんっとに助かっています


母も私が寧々にてこずっていると手助けをしてくれるんだけれど、
『疲れてないかな?』とか、『今、忙しいのに手伝ってくれてるんだな』とか
いらぬ気を遣ってしまって(親なのに・・・)、心置きなく・・・というわけにはいかず、
やっぱりそういう点では夫のほうがずっと気兼ねなくて楽チン
親より夫のほうが楽っていう感覚に、私もなってきてるんだなーと思うと
ちょっと不思議な気持ちがしますが・・・。


話は戻って、今日は楽が出来る日なので、こんな時間からのんびりネット。
さっきまでグズグズと朝のぐずりをしていた寧々だけど、やっぱり夫が
果敢に寧々に挑んでいったので、今は2人でお昼寝しています
あ・・・寧々が起きた(笑)
夫、ちょっと寝ぼけてます。
寧々泣いてます
そろそろ、おっぱいかな・・・


さすがにおっぱいは代わってもらえないけど(笑)、それ以外、ぜーんぶ代わって
もらって、今日はのーーんびりします


何もしなくていいだけで、極楽~~~


にほんブログ村 子育てブログへ子育てを一生懸命手伝ってくれる夫に感謝です!
関連記事

コメント

非公開コメント

わかります!!
お母さんには家事業もまかせっきりだし、
その上子守りもヘルプするのは悪いかなって思ってしまいます。
親から手を差し伸べてくれるときは進んで甘えちゃいますが、
こっちから見といてって言える時は、機嫌のいい時や寝てる時ですね。


うちの夫も頑張ってくれてます。
ぐずっても進んで抱っこしてくれると助かりますよね。
ここぞとばかりに甘えてゆっくりして下さいね。

ダンナが休みの土日は私もすごく楽させてもらってます。平日夜も比較的早く帰ってきてくれるので、ダンナに抱っこしてもらって、その間にネットしたり、テレビみたり。
誰か他の人が助けてくれるって、心に余裕ができるというか、本当に助かりますよね。

●ayumamさんへ
そうそう、そうなんです。家事を全部してもらっているので、これ以上は申し訳ない気持ちになっちゃいますよね。
全く同じです。みているよ~と言ってもらえれば、気持ちよく甘えてしまうのですが、そうでないとちょっと遠慮しちゃいます。親なのに、不思議ですよね~(笑)


●frau-kkさんへ
やっぱり旦那の手助けはどこのお家でも不可欠なんですよねー^^でも、平日も早めに帰ってきてもらえるなんて、羨ましい!わが家はとっても帰りが遅いので、自宅に帰ったらどうしようー…とちょっと不安です…