声を覚えている!?

わが家のはっつき虫、寧々
寧々は誰かにはっついているのが大好き。
自分でいうのもなんですが、やっぱり私にはっついているのが
一番幸せそう・・・
私を大切な存在と認識してくれてるのかしら??(笑)


話は変わり、胎教って意味があるんだなーって思うのは、カレの声にちゃんと
反応している寧々を見たとき。
私の声は当たり前だけど、飽きるほど聞いているから反応するのはいいとして
カレにもちゃんと反応しているんです。
カレは毎日毎日、結構一生懸命に私のお腹に話しかけていました
そのせいか、産まれてすぐの時から、寧々はカレには他の人とちょっと違う反応をします。
お腹の中にいた時から、ずっと聞いていた声だ!!って分かるのかな・・・
しかも、カレが抱っこするとなかなかいいリアクションをしてたりもする。
やっぱり分かってるんでしょうね~~~
ある意味、親孝行な娘。パパ大喜びですよ~(大笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へありがちですが、夫は寧々にノックアウトされています
関連記事

コメント

非公開コメント