スリングで散歩

ここ数日、自宅へ戻ろうリハビリのために寧々と2人で出かける練習中。
まずは実家の周りの公園、スーパーと少しずつ範囲を広げています。


私たちのお出かけスタイルは、一番初めは抱っこからでした。
でも、さすがに抱っこは疲れる・・・。
落としそうで怖いし、やっぱりスリングがいいなーと思っていました。
でも、寧々はスリングが嫌いみたい。
そして、そんな寧々をみて、私もスリングに苦手意識が・・・。


だけど、スリングを使えるようにならないと、自宅に帰ってからの
お出かけ手段は、スリングしかない。
用意しているベビーカーは一応2ヶ月からだし、まだ使えない。



というわけで、スリングの練習を始めました!!
寧々はスリングが嫌いというか、私のスリングの乗せ方が悪いみたい。
だから、変にせまっくるしくなって、イライラするよう。
しかも、ちょっとお腹が空いている時にスリングに乗せると
ちょうどおっぱいが目の前にくるから、お腹がすいたーーーとぐずられる。
だから、スリングの前にはお腹いっぱいにしたほうがいいことが判明。
お腹いっぱいで気分よくなっている寧々をスリングに乗せてしまえば
あとはユラユラして気持ちがいいらしく、眠ってしまう事も判明!!


ココまでわかったので、昨日今日とスリングで出かけてみました!
200712 006
(スリングに乗せられる直前の寧々)


お腹いっぱいになった寧々は今日もぐっすりでいい子にしてくれていました☆
近くのスーパーに行ってきました。
無事に帰ってきたのをみて、父が玄関まで迎えに出てきたのが、
ちょっと笑えましたが!


しかし、赤ちゃんって眠ると重いというのは通説ですが、本当に重い!
これからもっと重くなるのに、大丈夫かな~ってくらいに重い。
肩にずっしりと重みがかかり、ちょっと猫背になるから、姿勢も悪くなって
余計に疲れる・・・。たった数十分のお出かけでしたが、疲れたので
今日は寧々と一緒にお昼寝しました(笑)


でも、これからはこれでお出かけもスムーズになりそう。
さースリング好きになってもらって、どんどん出かけるぞー!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へこれでまた一歩自宅復帰へ近づいた!?


関連記事

コメント

非公開コメント

スリング!そうでした。揃えなければいけない必須アイテムですね。そろそろ探さないと。寧々ちゃん、どんどん大きくなっている感じがします。楽しそうだな~。大変そうだけど、とっても待ち遠しいです☆

スリング、色々種類があるから探し甲斐がありますよー!
今日もスリングでお昼ご飯を作りました(笑)スリングはお出かけのためだけに使うものではない!!と実感しています。