スポンサーサイト


家事をしてみた

私はまだ実家にいます。
もう退院してから1ヶ月。
自宅に帰りたいな~と思うのですが(猫も待ってるし・・・)、なかなか踏ん切りが
つかないのと、両親が孫可愛さになかなか離してくれないのダブルヘッダーで
結局、一日一日と日々が過ぎていっています。


とりあえず、寧々の健診が7日にあるので、そこが一つの区切りになるかと・・・。
(ここを区切りにしなくては、実家で年越ししてしまいそうだし・・・汗)


さて、そんなわけで私も少しずつリハビリ?を始めています。
家事と育児の両立。
ていうか、両立ははじめから「無理」に決まっているので、
とりあえず生活できる程度の家事と育児の両立を目指して!!!


早速やってみたのが、久しぶりの昼食作り&洗濯。


ところが・・・・寧々大爆発!
泣く泣く泣く!!!!!!
泣きわめいて、大変!!!泣くというよりギャーーーーと叫んでました・・・・。
近所の人が聞いたら、ちょっとした虐待?と思われそうなくらいに。
(私も大げさかな??笑)


でも、こんなに寧々を泣かせた事はないってくらいに泣かせてしまって
母として心が痛くなりました。
とにかくマッハで済ませて、マッハで寧々のもとへ戻ったのですが
これでどうやって帰るんだ・・・とちょっと途方にくれました。
そのうち慣れるのかしら・・・お互いに。


待たせた時間はほんの15分もなかったのに。
寧々が寝ている隙にやれればいいのですが、今のところ、寧々は私が
いなくなると、寝ていてもすぐに起きて泣く!という技を繰り出してくるので(笑)
なかなか寝ている隙に・・・ということができず。


寧々にも私にもどうにかうまい方法はないものかと模索中です・・・とほほ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へどうやったら家に戻れるかな~~・・・汗


関連記事

コメント

非公開コメント

最近私も同じようなことを考えています。
ぐずってる奏来をあやしながら、家に戻ったら、
果たしてこんな状態でどうやって家事をするんだ?って。
けど、そろそろ家に戻って新生活をスタートしたいって思いも出てきて・・・。
難しいですよね・・・。

近くにいるいないってわかるんですかねぇ!
それはそれでスゴイ本能ですけど、だんだん慣れていく本能だって持っているハズ!
やっぱり帰る前に少しずつお互いに慣れておけばスムーズそうですよね。
…というのは未経験者の浅はかな考えかも(笑)

☆ayumamさんへ
ayumamさんも私と同じお気持ちなんですね~でも、産後1ヶ月経つとそろそろ自宅の事も気になるし、旦那さんも1人で可哀想だし、自然な気持ちの流れですよね。
お互いにどうにかこうにか元の生活に戻れるといいですねぇ・・・(苦笑)


☆ichimiさんへ
ほんとに!近くにいない!って分かるんじゃないでしょうか!たまにエスパーか?!って思うときがありますから(笑)
確かに慣れてくれるようにこれからジワジワと頑張ってもらいます!!!
そうじゃないと、チップのところへ帰れない~~~~(泣)
