やっぱり大変

育児ってやっぱり大変・・・と思う今日この頃。


特に私は大変大変!と思いやすい質なので、妊娠中から
『私は確実にマタニティブルー体質だな・・・産後が怖い』と思っていました。
が!予想に反して、産後うつはほとんどなく、数日おっぱいの出のことで
「だいじょぶかなー」と悩んだだけで済みました。


しかし!!やっぱりそれとは別に育児ってやっぱり大変。


寝て欲しい時に限って、目をランランと見開いてバタバタ暴れる寧々。
寝なくてもいい時に限って、かなりロングで睡眠をとる寧々。
そーっとベッドを抜け出して、1人の時間を持とうとしている私を
目ざとく見つけて、泣き出す寧々。
お腹がいっぱいなくせに、ひたすらおっぱいを欲しがりぐずる寧々。
抱っこが好きで、寝かせると泣く寧々。


たった1ヶ月なのに、だいぶ寧々に翻弄されて日々が過ぎています。
と言っても、かなりそういう寧々にも慣れてきましたが。
でも、どんなに大変でも「えーーーーん」と泣いている寧々の声を聞くと
「どしたの、どしたのーーーーーー」と飛んでいって抱っこして
あやしている私も少しは母になってきているのかな。


だけど、私だってやっぱりいきなり、「ママ」にシフトできず、困る事も多々。
これからもっともっと困る事が目白押しなんだろうなー・・・・



しかし、本当に可愛い寧々。
ママになりきれていない私だけれど、寧々を大好きーと思う気持ちは
日々どんどん増していくのを感じます。
特にこんな顔を見ちゃった後は!




でも、やっぱり育児は大変!!!いい意味で。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ明日も頑張るぞー!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃんかなりいい笑顔ですね。
すごいタイミングで笑ってくれたんですね。
こんな笑顔みたらたまりませんね。

しかし、ほんと育児は大変ですよね。
こーやってパソコンにも
なかなか向かえないですもんね。

まだ実家にいてるので、
一人の時間は好きなことしてますが、
家に戻ると家事に時間を取られて、
ますます一人の時間がなくなるのでしょうね。
両立出来るかなー。

愛おしいと思う気持ちが日々増していきますよね。表情が豊かになってきて、さらにかわいいと思うようになりました。
ちょうど1ヶ月くらいのときは、夜になるとお目目ぱっちりで寝てくれなかったり、寝かそうと思って、布団に置くと急に目を覚まして泣いたり。
最近はそれがすっかりなくなって手がかからなくなってきました。
yukiさんももう少しですよ。頑張ってくださいね。

ayumamさんへ
私もただいま実家です。もうすぐ帰ろうと思ってはいるのですが、まだ自信がなくて・・・だから、ayumamさんと全く同じ気持ちです~。帰ったらどうなるんだろう・・・(汗)

☆frau-kkさんへ
表情が豊かになってきますよね。日々進化って感じ(笑)
本当に最近は1人でなかなか寝てくれなくて・・・こうしてパソコンに向かう時間もとれたらラッキーってくらいです。
もう少し!!頑張ります!!!^^