スポンサーサイト


気分転換

寧々のおしりを拭く「おしりナップ」がなくなりそうだったので
今日、久しぶりに1人で買い物にでかけました。
しかも、近所のドラッグストア。歩いて10分、車で3分の距離・・・(汗)


しかも、しかも、母に
「泣かれると困るから、車で行って!!」
と、父親の送り迎え付き・・・(汗)



でも、本当に久しぶりに1人で歩いた駐車場からお店への道のり(おおげさ)と
店内での時間はのびのびとしていて、素晴らしかった…(泣)



せっかくののびのびとした時間に子供の「おしりナップ」と
カレの洗顔フォームや夕食用のレトルトを購入している自分は
ちょっと切なかったけれど(苦笑)、極めつけに
「これ安い・・・」
とトイレットペーパーをついつい手にとってしまったときには
もう私はしっかり主婦&母なんだな…と確信しました(涙)




寧々が生まれてから、ほとんど出かけていなくて(と言ってもまだ18日)
ほんの1時間、寧々の赤ちゃん用品を買いに家をあけたときは
「寧々泣いてないかな~・・・」
とそればかり呟いて、買い物にも身が入らず、気もそぞろ。
かえって気が急いて、全然息抜きになんてなりませんでした。


でも、今日はたった車で3分の距離。
しかも、ほんのちょっぴり寧々が泣いていたって平気!と思える度胸?が
ついたので、ほんの少しの時間、息抜きさせてもらいました。



そして、たくさんの買い物を抱えて父の待つ車へ。
帰ってみると、案の定、寧々は泣いていて母に抱かれていました…(汗)
寧々、ごめんよ…(苦笑)。

関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん、ママがいなくて寂しかったのかな~。
せっかく外に出れたのに、気晴らしできなかったんですね。
私もそうなるのかなー。まだ実感湧かないです・・・。
そうそう、いつも言うことを忘れていたんですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?

最近の寧々は午前、午後とぐずぐずタイムになっていて、ちょっと寝ては起きて泣く、というパターンなんです(苦笑)
だから、なかなか出かけるのはまだまだ難しいです・・・(笑)
きっとゆきさんも産まれたら、赤ちゃん中心の生活になると思いますが、でも、やっぱり我が子なので可愛いですよ~^^

リンク、ぜひ私も貼らせてください!!^^
