里親さん決定

里親探しに奮闘した結果、昨日、やっと「ももたろう」君の
里親さんがとうとう決まりました!!!!
P8170068.jpg



保護してからちょうど1ヶ月の昨日。
功を奏したのは近くのスーパーに貼り出したチラシでした。
かなり力を入れて可愛い写真を厳選して(笑)作ったチラシでしたが、
貼り出してから約2週間。
全く何の効果もなく、
「やっぱりチラシなんて見てないか・・・」
と諦めていたところ、昨日おとといで3件の問い合わせが・・・。


1人の方は残念ながらご家族の反対にあって決まらず、
2人目の方が息子さんと2人で会いに来てくださり、
ももたろうに会った数分後には
「じゃあ、連れて帰っていいですか??」
とあっさり。
ももたろうはとってもあっさりさっぱり、そのご家族の下へ
巣立っていったのでした・・・
意外に旅立ちはあっけない・・(苦笑)



その夜、ケージを届けに自宅に伺ったのですが、部屋の奥のほうで
のんびりとご飯を食べていたももたろう。
こちらには気付きもしませんでした・・・
もうすっかり新しいご家族の仲間になっているんだね~。



そして、ももたろうの里親さんが決まった事を面会待ちの数人の方に
連絡したのですが、どの方もとても残念がってくださり
こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、
「いい方にもらわれていったのであれば・・・」という事で
納得していただきました。



ももたろうはきっと幸せに育っていく事でしょう。
チップのようにペットショップで買われた血統書付きの猫も
たいてが幸せに生涯を過ごしているでしょう。
でも、雑種の捨て猫や野良猫、その子供猫ちゃんたち。
そのももたろうのような仔猫ちゃんたちが一匹でも多く
幸せになってくれることを願ってやみません。



本当に色々なことを考えさせられたももたろうの里親探しでした。
ももたろう、幸せになるんだぞー!!!
P8070042.jpg




関連記事

コメント

非公開コメント

ももちゃん、家族が決まって良かったですね!
しかも初日からリラックスできているようで、うれしいですねぇ~。

歳三がくる前、道端で出会った子猫。
どうやら誰かにゴハンをもらっているらしく、人間を恐れずミーミー鳴いてスリスリ。
ついてこようとするそぶりもあって、あの角まで本当についてきたら連れて帰ろうか…と思ったけれど、飼ったことがなく知識もない私にとって道端出身はハードルが高く、結局そこまでついてくることもなかったので、そのままお別れしました。
あの子もいい家族が見つかっているといいなーと、時々思い出します。

きっと!!

本当に良いご家族に巡り合えて、ももたろうは幸せ者ですe-266e-266道端出身が新築マンションにお住まいの家族の下へ・・・(笑)大出世でした(笑)
それは冗談としても、ももたろうのように幸せになれる仔が一匹でも多くいてくれたらいいな…と本当に思います。
きっとichimiさんが出会った仔もそれだけ愛想がいいと誰か良い方に連れて行ってもらっているに違いないですねe-284e-267