FC2ブログ

母親学級に行ってきました

昨日、初めて病院の母親学級に行ってきました。
初めからとても気が進まなかったのですが、実母や友人に
「一応色々と話は聞いておいたほうがいいよ」
と助言されたので、面倒なのを我慢して行ってみました!



行ってみると、スゴイ!結構大勢の妊婦の方々が・・・。


『この部屋にいる女性は9割妊婦』
と思ったら、ちょっとだけ気持ちが悪くなりました。
総勢30名くらいはいたと思うのですが、お腹の子もカウントしたら
倍の60名か!!!
見えてないけど、確実にお腹に人が1人入っているわけで
あと数ヵ月後には出てくるから、すごいよね~


なんて、ちょっとひとごとっぽく思ってしまいました。







さて、意外にも自己紹介などさせられて、やっぱりちょっと
嫌でしたが、「ふ~ん」と思うこともあり、勉強になりました。
しかし、旦那様同伴でいらしている方も結構いて、
しかも、メモをとってる旦那!それもまたある意味スゴイ・・・・
と思ってしまいました(苦笑)
何をメモったんだろう・・・。
私は何もメモしていなけど・・・。
しかも、途中で眠くなっちゃったりなんかして・・・。




帰ってきて、「旦那さんがきてる人もいたよ!」とカレに報告したら
カレも負けじとちょっといい旦那ぶって、
「今日は何を勉強したの?レジュメを見せて!」
などと言い出し、正直うざいなと思った私(笑)
しかも、結局、レジュメを読んでいたのはチップ!!!!
070814_0802~01.jpg

なーんちゃって・・・。






ちなみに今回の母親学級「前期」ということで妊娠20週くらいまでの
方が対象でした。だから、29週のでかっ腹をさらしていたのは
私だけ・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント