

仔猫いかがですか??

それは土曜日のことでした・・・。


実家の母から
「大変なことが起きた!!」
と電話が。




話を聞いてみると、ナント、実家の庭に仔猫がいたというのです。
しかも、ひとりぽっちで・・・。


もちろん、無視するわけにもいかず、ダンボールに
エサと水を用意し、保護する事に。





ただ、今後のことを考えると、実家で仔猫を飼うのは難しいため
とりあえず、近くの獣医さんをあたりました。
・・・が!
「うちはもういっぱい引き取っているので・・・・」
と、どこも引き受けてくれるわけもなく(汗)


仕方なく、
「状態だけ診ますから、とりあえず連れてきてください」
と言ってくれた長年来の獣医さんのところへ健康状態の確認へ。






今後、里親探しをすることになるのですが、
何から始めたらいいのやら。
可哀想な仔猫ちゃんは、どうやら飼われていた猫の子供ではないか!?
ということでした。
多分、人間にエサだけもらっている野良猫チャンが赤ちゃんを
産んで、その中の仔が逃げ出したか何かしたのでは・・・。




生後2ヶ月にも満たない仔が1人でやってきたとも思いにくいのですが
まさか実家の庭に誰かが捨てたとも考えにくいので、
やっぱりどこかからやってきたのかと。







また、可愛い写真が撮れたら、アップします。
神奈川県横浜近辺在住の方、もし写真を見て、
気にいってもらえるのであれば、ご一報ください~~~(泣)

関連記事

コメント

非公開コメント

