食欲のなくなったカレ

昨日、1年ぶりに夫婦2人っきりで箱根に旅行に行ってきました!!
20070712161645.jpg


お天気には全く…と言っていいほど恵まれず(苦笑)
まさに梅雨まっただ中でしたが、ホテルの食事も美味しく
温泉も気持ちよく、大変満足のいく旅となりました。




ところが・・・。
私達が旅行に行くにあたり、迷惑をこうむる人が1人…いや、1匹。

070709_1623~01.jpg


怖いよ・・・チップ・・・・。




たった1泊。されど1泊。
親ばかで心配性な私達は、
「1泊なら自宅で留守番でも・・・・いやいや、何があるか分からない!
 心配だから、やっぱり動物病院にお泊りしてもらおう!!」
ということで、動物病院へ。




前夜から、チップをまるで里子に出すかのような大騒ぎで
「明日から強く生きていくんだよ!」
とか、
「1人でも元気にしているんだよ!!」
とか、おおげさ~~~~~~~



ところが、いざ当日朝。
病院へ預けた際に、チップは見たこともない大きなお口を開けて
「ニャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!」
と絶叫。
その姿を見て、居たたまれなくなった私はその場を離れられず、
カレは逃げるように車へ行ってしまいました。



ごめんよ、チップ・・・
辛い思いをさせて・・・
1泊だから、ちょっぴり我慢してちょうだい、チップ。



その後、私達は旅立ったのですが、カレが意気消沈。
うざいくらいに、落ち込んでしまったのです(苦笑)
「チップがあんなに辛いのに、旅行なんて楽しめないよ・・・」
と・・・(笑)


ちょっと笑っちゃうくらいに落ち込んでいたカレは、なんと
「食欲もでないよ・・・」
と言い出す始末。

そんなことも30分後には忘れて、サービスエリアで
「から揚げ美味しそう~」
とか言っていたのでした。






チップのお陰で楽しい旅行となりました。
チップ、どうもありがとう。我慢してくれて、本当にありがとう!
mousiranaiyo.jpg




関連記事

コメント

非公開コメント

今週はちょっとお天気イマイチでしたね。
人間にとっちゃたかだか1泊だけど、猫にしてみりゃなにがなんだかですもんねぇ。
チップくんお疲れさま!
おみやげはもらったのかなぁ~??(笑)

あげましたよー!

お土産、もちろんあげましたよー!
マグロのスティック♪(笑)
しかも、旅行中にコンビニでペット用品を見ては
チップを思い出して、2人で寂しくなり、コンビニで
「これを買っていってあげよう」
と、チップのお土産をゲットしました。

ホントにバカな私達・・・(笑)