すごいすごいぴくぴく

私もやっと妊娠5ヶ月に入りました。
来週末には6ヶ月になるので、そろそろお腹もプクッとしてきました。
が!意外にも周りからは「サッパリ分からない」と言われています。


でも、出ないお腹とは正反対に異常な速度で増える体重…。
一体この体重はどこにあてがわれたものなのか…
単なるデブなのか…
悩む今日この頃
(多分、間違いなく、単なる妊婦という殻をかぶったデブ



体重管理の話になると、『もうデブで死ぬ~~~~』と
大騒ぎになるので、今回はその話はなし




ということで、最近とうとう感じ始めた胎動について



ピクンピクン・・・
『ん???』



ぴくぴく・・・
『んんんん???』



『ま、まさか!?』






と、こんな感じで始まった胎動ちゃん。
今では、お腹が空いた時。
カレと話している時。
生徒と話して盛り上がっている時。
テレビを観て笑っている時。
会議が長引いて、『だるいな~』と思っている時(笑)。
様々な時に結構タイミング良く、ぴくぴくしている私のお腹。



ぽこっと出てきたお腹にも違和感を感じましたが、このぴくぴくには
だいぶ違和感を感じ、本当に何かが私の中にいるんだ・・・という
実感してきました!


これからもっともっと大きくなって、ぴくぴくがもっと元気に
ビクビクどんどこしてくるのかと思うと、これまた生命の神秘を
感じずにはいられません。





わが子はスクスク元気に育っているようです


関連記事

コメント

非公開コメント