スポンサーサイト


しぼんだ心

仕事にも行き始めて、いい意味で気がまぎれています。


何も知らない生徒達が2日間休みをとった私に
無邪気に声をかけてくれたり、悩みを打ち明けてくれたり
センター試験の結果を報告してくれたり、今日あった何気ない
ことを話してくれたり、そんな小さなことで救われているな、
と感じる今日この頃。


同じく私を元気付けてくれるのがチップの存在。
070123_2332~01.jpg



これまた何も知るわけのないチップは、最近益々悪ガキに
磨きがかかり、ダメだという私達の制止も聞かずに、テーブルの上を
闊歩しています。
お陰でパソコンには、見た事もない画面が現れて
ある意味、勉強…(笑)
「その画面の出し方もう一度やって・・・」て感じ。



朝と夜に特に気分の浮き沈みが激しくなり、シクシク泣いたり
嗚咽してみたりする私を遠目に見て(決して近くで慰めてくれないチップ…)
もしかしたら彼なりに何かを感じているのかも。
070121_2026~01.jpg



昨夜はまたプーちゃんに会いに行きました。
やっぱりプーちゃんは白い箱に納まっていて、いつものように
ソファで待っていてくれませんでした。


でも、父がパソコンから探し出してきたというとてもとても
可愛いプーちゃんらしい写真がもう一枚増えていて
その可愛いプーちゃんの笑顔に涙が溢れました。



070125_2254~01.jpg

縮こまってしぼんでしまった私の心は
なかなか元に戻らなくて、まだまだ時間がかかりそうだけど
ゆっくりのんびり待っていてくれるチップのお陰で
ふくらむ勇気を持ち始めたように感じます。



悲しい夜もチップを見ると、心が温まります。
ありがとう、チップ。


関連記事

コメント

非公開コメント

きゃー!かわいい!
チビですね^ー^

ありがとうございます!

チップを褒めていただけるととても嬉しいです。
そろそろ5ヶ月半くらいになるのですが、まだまだ本当にチビです。
一体この先どのくらい大きくなるのやら・・・!?
