幸せ

入りました。
20061227110857.png
チップinゴミ箱


ゴミを捨てた後、何気なしに床へ置いてみたら
一目散へゴミ箱へ。
20061227110946.png
楽しそう…



本当にチップは我が家の子供同然。
チップの一挙一動にカレも私も
「ねー見て見て!!早く早く!!可愛いよー」
とかえ声をかけ合い、チップの可愛い一瞬を見逃すまいと
毎日楽しく過ごしています。
20061227111835.png




結婚3年目に入り、「そろそろ赤ちゃん?」なんて言われたり
塾で子供に「赤ちゃん産まないの?」とまっすぐに聞かれたりする
今日この頃ですが、つくろうと思っても意外にやってきてくれない赤ちゃん。


でも、正直、チップで満たされてしまって、『このままでも・・・』
なんていう思いもあったりして、複雑です。
来年30歳を迎え、そろそろ子供が2人以上欲しい私としては
いい加減にここらへんで年貢の納め時か!?なんて思ったりも。


こんな私ですが、決して子供を産むことを望んでいないわけでもありません。
生理が遅れたり、基礎体温の調子がおかしかったりすれば
『とうとう赤ちゃん?!』
なんて淡い想いを抱きつつ、ネットで「妊娠初期症状」を検索したり
果ては妊娠検査薬を試してみたり。


しかし、それにしたって思うのは、本当に赤ちゃんと言うのは
「意外にやってきてくれない」ということ。
もしかしたらなかなかできない体質かな・・・なんて思うこともありますが
それならそれで、チップと家族3人、楽しく過ごしていっても
また幸せなのかもしれないです。
とにもかくにも、こうして毎日愛おしく、毎日笑わせてくれたり
怒らせてくれたり、頼りになったりするペットが我が家にやってきてくれた事を
とても嬉しく思っています。
20061227112320.png



関連記事

コメント

非公開コメント