FC2ブログ

いたずらっ子&安上がりな子

わが子、チップは我が家に来て、もうすぐ3週間。
みるみるでかくなってきています。

この愛らしい子猫の時期も、あっという間に終わっていくんだろうな~
でも、ずっと一緒にいるからねーーチップゥ~~~~~
なんて、迫っていこうものなら、サーっと逃げられます。


さて、ジャックと豆の木みたいにグングン伸びていくチップは、
毎日毎日新しいいたずらをして、私を怒らせてくれます。
最近、流行っているチップのいたずらは・・・
itazura.jpg


「ケージのぼり」

別に大したいたずらではないのですが、危なくて仕方ない!!
多分頑張れば飛び降りられるのでしょうが、さすがにまだやらせるのは怖い!!
しかも、高さを見たいらしく結構乗り出すので、コロンと落ちそう。


でも、私のそんな心配をよそにジャングルジムばりにどんどん
登っていくチーさん…
『そんなだから、ケージから出してお留守番させられないんだよ(# ̄З ̄) 』


そして、いたずらっ子チーさんは、安上がりな子でもあります。
なんと!最近の一番の遊び道具は、アルミホイルを丸めたボール…
ball.jpg

またたび入りのお人形を買って来ても、ありがちな鈴つきの猫の手を
買って来ても、やっぱりやっぱりアルミボール。

「これキラキラしてるし、カサカサ音がするし
転がり過ぎないから、ぼくおっかけやすいよー」

とばかりに、ひたすら1人上手になっています。


ま、安上がりに越した事はないよ。
さすがチーさん。
我が家の家計もよく分かってらっしゃる。
ありがたやありがたや!!!

関連記事

コメント

非公開コメント