よく転ぶ・・・(そして続・時代物小説話)

yukiはよく転びます。
しかもたいてい1人で歩いている時に限って・・・(=;ェ;=)
だから誰もフォローしてくれなくて恥ずかしい・・・。


yukiが選ぶ靴はなぜかいつも底がツルツルしてるみたいで
階段が特にヤバイ・・・。
こないだも横浜駅を1人で粋がってカツンカツン歩いていたら
階段で滑って、恥ずかしい思いをしました・・・(≡д≡)

だから必ず階段は手すりにつかまっております。
被害が最小限に抑えられるから・・・


--------------------------


ところで、前回時代物小説がスキって事を書いたら
Tweetyさんがコメントしてくれたので、調子に乗って
時代物小説スキっぷりをもう少し・・・。


今夜からNHKで始まる北原亞以子の「慶次郎縁側日記」がスキ。
yukiはハードなちゃんばら物よりは、人情味溢れる感じがスキ。
だから、すっかりはまりました。


あと、時代物にyukiをはまらせたのは
平岩弓枝の「御宿かわせみ」です。
このNHKのは個人的には配役が・・・と思いますが、
とにもかくにも「御宿かわせみ」に出会って、
時代物小説のとりこになりました。


その後は藤沢周平にはまって、あとはもう手当たり次第。


yukiは読書の秋みたいです(*´∇`*)

関連記事

コメント

非公開コメント