爪きり成功!!

そろそろ気になるチップの爪。


今まで実家のワンコの爪きりをしたことはあっても、
ニャンの爪きりは初体験。
果たして果たしてできるかな…


しかぁ~し、めでたい事に私の妹は来春から獣医(受かれば…笑)。
なので、『爪きりなんて妹にやってもらえば、いいさ!』なんて
たかをくくっていたら、遊びに来た妹に
「獣医さんでやってもらえば?!」
と言い放たれた…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


お前こそ、来年から獣医じゃないのか…
爪一つ満足に切れない妹を採用してしまった○○動物病院の院長さん。
かわいそうー


というわけで、気を取り直して、
「ならば自分で切ってみせる!!」
とはりきったものの、始めから妹にやってもらうつもりだったので
猫用の爪きり一つ用意していない状態。


となれば、人間用登場ー!!!!
他の方のブログを見ていたら、人間用で切っていたしイケル!と判断した
素人yukiは、頑張りました。


ちょっと鼻歌なんて歌いながら、眠っているチップの手をそっと…
yume.jpg

『コレが血管なのかな・・・よく分からないな・・・
他の爪も見せてもらおう。ふむふむ、ここまでが血管かー
じゃ、ココまで切ってみよう!!!』



パチン!


大成功~~~~
06-11-23_18-02[1].jpg



<爪きりははじめが肝心!嫌だと思ったら、これから先もなかなか
爪きりをさせてもらえなくなります>

という育児書の教え(笑)に従って、うまいことやりおおせました!
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


でも、反対側の手をなかなか見せてくれないので、とりあえず
ここらへんで勘弁してやることにします。
チップ、お疲れ~
06-11-23_18-16.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

怖くないのかニャ?
おとなしいね。
ミーコは爪を切ってもらったことがニャイ???
爪を研ぐのは大好きニャン。

初めまして。
そうなんです。
意外にも爪きりはおとなしくやらせてくれました^^

でも、チップは爪とぎがそんなに
得意じゃないようです。