FC2ブログ

GW潮干狩りの巻

行ってきました!念願の潮干狩り!!
ところが・・・前夜、「潮見表」を調べたところ・・・・。
全然ダメ~干潮は早朝3時半と夕方4時半・・・(-o-;
『これでは・・・いつ行ったらいいのやら』

しかーし、行ってきました、潮干狩り!!!!!
umi.jpg
朝9時前に到着。すでに人がたくさん~。
「皆、潮見表見てないのかな・・・今日はやめたほうがいいのに」
といらぬ心配をしてみたり。駐車場もギリギリセーフでゲット。浜に出て、早速イスを広げ、場所を確保。
海に行ってみると、冷たい~~~~~まだ寒いーーーーー

という事でとりあえず、いったん日向ぼっこ。風が強いけど、天気がいいので、少し早い日焼け日和。うー焼けていくぅ~~~~

遠くには、八景島の楽しそうなジェットコースターが見えます。
jet.jpg
八景島シーパラダイスへの道もかなり混んでいたので、あそこも混んでるんだろうな。

その後、周りの家族連れを観察し、カレとプププと笑いあい、海があったまるのを待ちました。

午後12時。お昼の時間。
tori.jpg
おおおお~~~~~トンビが狙ってる~~~。トンビ、カラス、鳩がみるみるうちに集まってきて、楽しいランチタイムの家族を襲撃。鳩に囲みをくらって、泣いているちびっ子。トンビにご飯をとられそうになる家族。横浜の鳥達はかなり攻撃的なので注意!!

そして・・・・目的の潮干狩りですが・・・・全くダメ。全然ダメ。
かなり遠浅でズボンをまくれば、結構先まで行かれるのですが、風が強く波もちょっと高くなってきたので、諦めて帰ってきました。収穫ナシ!!!残念~~~~

GW潮干狩りの巻は、とりあえず行かれたものの、収穫ゼロ。日焼けだけが残り、お風呂につかれない私達夫婦。
次回に続く・・・(次は潮見表を信じるぞーーーー)





関連記事

コメント

非公開コメント